※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
ココロ・悩み

小さなことで悩む癖があり、疲れる。性格だから変えられないと感じている。

しょーーもない小さな事で悩む癖、どうにかしたい。
でも性格だから、今更どうにもならない‥
無駄なこと考えすぎて疲れるなー、人生損してる感。

コメント

ケロケロ🐸

わかります。
私も同じです!
悩むだけ時間の無駄だと思うけどもうこの歳まできたらどうにもならない。
悩まない人羨ましいです。

• ぺ

うんうん、余計な事で悩まない人って、人生も謳歌してる気がします。そんな風になりたいけど、なかなか‥😅💦

• 5月22日
りゅーまま

横からすいません
すっごく分かります!
SNSとか見て病むのに見るのはやめられなかったりこんな性格の自分が嫌いで嫌いで…
考えたくないことまで考えて病んでの繰り返しです
何も考えたくない
考えないで生きてる人が羨ましい
毎日生きてる心地がしなくて💦
弱気な回答ですいません

• ぺ

あ、それめっちゃ分かります😅いっそこのことSNS辞めればいいのに、ついつい見ちゃう👀しかもじっくり見ちゃう(笑)自分でドツボにハマってしまいますよね💦

• 5月22日
  • りゅーまま

りゅーまま

考えすぎってよく言われますがどーすりゃいいんだよってなってまた考えて泣いてます😅
    精神科に行こうかとも考えたくらいです💦
    気楽に生きられる人になりたいです笑

• 5月22日
mog

マインドフルネスおすすめです。
小さいことで悩んだりストレス溜めてしまう性格が改善されますよ!やり方はいたってシンプルで簡単なので調べてみてください✨
本なら久賀谷 亮さんの「最高の休息法」がわかりやすくて読みやすくてオススメです。本当に変えたいと思ってるなら、ぜひ🤗❣️

• ぺ

ほうほう!初めて聞く言葉です✨どちらも調べてみます!ありがとうございます🧡

• 5月22日
でめちん😶

わーーーめちゃくちゃわかります

べつ心配せんでもいいところを心配したり、めっちゃ疲れます。

例えば
今日無事に生きれるかな。この道通ったら事故るかもとか、この道行ったら私の人生くるうかもとか
これ綺麗に洗わなかったら薬品ついてて死んだらどうしょとか。アホみたいな心配が多いです。
一回考え出すと寝れなくなったりします。
ふと、あれ?あのカメラどこおいたっけ?って夜に思うと、すぐ探したくなります。まぁいっかって考えができません。
まぁいいやん❗ってできる方法が知りたいです
昔はこんなんじゃなかったのに毎年毎年ひどくなってる気がしてます。
年を取るのが苦痛です😰

• ぺ

余計な事考え出すとキリないですよね😅自分の性格に疲れちゃう💦
    まあいっか、が出来ないのは分かります。気になる事が解決しないと次に進めないんですよね。
    それはそれ、と割り切れれば楽なのになぁ😅

• 5月22日