※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

授乳について、息子のペースに合わせて飲む量が変わることがあるので、その時のペースを尊重してあげてください。

授乳についてなんですが、完ミです!
今がんばって100飲まそうと思って毎回作ってるんですが、50飲んだら寝るか笑ってもういらないと訴えてきます笑
今思えば80作ってた時も50くらい飲んだら飲まなかったです!
最近よく声を出したり笑ったり起きる時間も長くなたし、これが息子ちゃんのペースなんでしょうか?時間が開けばまた飲みます!

コメント

よんさん

うちの息子もちょび飲み派です!(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

勿体なーいとか思いながら無理に飲ませてマーライオンなるのも嫌ですね笑

• 5月21日
ひ

うちの子も2ヶ月の時そんなでしたー!
うちは母乳なんですがちょっと飲んで笑って遊んでまた1時間後とかにお腹減ったー!って泣いてました😂
ミルクだとチョビのみ大変だと思いますけど頑張ってください😭💕

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですよね😭
    頑張ります💕

• 5月21日
ぷーさん

自分の娘も飲みがいい時悪い時とよく差がありました😣
なので飲む時に飲ませてあげて飲まない時は仕方がないかなと諦めてました💦

• なっちゃん

なっちゃん

うちもそんな感じです💦
    まとめて長い時間寝てからのミルクでも全然飲まない時あるからそれだけは困りますね💦

• 5月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

娘も長い時間寝てくれるわりには飲まないな〜って時もあります🤦‍♀️💦
    ミルクは母乳と違って飲んだ量がわかるから心配になりますよね😞

でも体重の増えが大丈夫なら問題ないと思いますよ😆✨

• 5月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

心配です😱
    もう少し大きくなったら飲んでくれると信じてます💋

• 5月21日
yu-me

3時間あけても毎回50しか飲みませんか⁇
ちょっと少食な子かな⁇と思いますが体重が順調に増えてれば大丈夫だと思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

波がありますね💦
    体重はそれなりに増えてるそうです!

• 5月21日
みさ

2ヶ月で50って少ないかな…いやうちが飲み過ぎか?160作って130ぐらい飲みます笑
でも体重増えてれば今のままでいいと思いますよ!

• なっちゃん

なっちゃん

元々低体重でうまれてゆっくりなのかなぁと思ってます💦
    うちの子もそれくらい飲んでくれないかなぁ😁

• 5月21日