※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
その他の疑問

披露宴二次会みなさん場所はどうやって決めましたか?3店舗で迷っててま…

披露宴二次会
みなさん場所はどうやって決めましたか?
3店舗で迷ってて
まだ話も聞いたわけじゃなくて
みんなの評判とかネット見ての3店舗です☺️

招待客に聞くのはありですか?

旦那様と相談して決めましたか?

コメント

ほのー

見学に行って、内容などを見せてもらって旦那と決めました。
あとは、式場や駅からの近さ、料理の美味しさ、トイレの個数、マイクなどの機材の貸し出し有無、お店の雰囲気などですり合わせて決めました。

ニキ

結婚式のことはほぼ私が決めました!
お店は、実際に行ってお店の雰囲気やお料理を見て決めましたよ😄
二次会幹事の方に相談するのはアリかもですが、普通の招待客には私なら聞かないかなーと思います!

す

お友達に幹事をお願いするのであれば、幹事に相談するのはありだと思います!

私のときは夫婦で数ヶ所候補出して、それぞれの会場のメリットデメリットを幹事にグループLINEして、第一候補に実際に新郎新婦+幹事数名で足を運んで下見というか最終チェックみたいなことをして、決定しました💮

幹事主導の回だったので、幹事は使いたい機材の有無や位置(マイクがコードつきかどうかとか、音響がどうかとか)、会場の導線などをチェックしていました😌✨