※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊婦検診の費用について心配。初回15,000円、今回20,000円。これからも同じくらいかかるでしょうか・・・

妊婦検診の費用について。今10週で、今日2回目の産婦人科での検診でした。総合病院なので、初回は¥15,000かかりました。今日は子宮がん検診もやりますねと言われて、内診→血液検査→尿検査→血圧体重測定をやり、補助券使っても¥20,000でした😱高すぎると感じたのですが、皆さんもこのくらいでしょうか?これからの検診もこんなにかかるのでしょうか・・・😓

コメント

ちぃマミー

最初の血液検査は実費ですよね!
それ以外は、補助券でただなのですが、初診がなかなか高いですねぇ〜🙄

ぷり

初回は内診、血液検査、尿検査で21000の補助券プラス手出し8000円でした。

その次からは補助券だけで今のところ済んでます。

まーろ

わたしは個人の産婦人科に通ってましたが、初回でもそんなにしませんでした!子宮がん検診した時も1万以内でしたね、、
ちなみに補助券の額は3000円でした!

deleted user

一回目は同じぐらいでしたが、
補助券貰ってからは支払いなしです。

H@L◡̈♡

今回は妊娠初期の検査があったからではないでしょうか?
おそらく次はそんなにかからないと思いますよ💡✨(血液検査等は初期・中期・後期に一回ずつだと思うので…)
ですが、市によって助成券の金額が違うので助成が少ない市なのかもですね💦私は手厚い市なので初期の検査で多くても5000円ほどしか払ったことないです💦妊婦健診だけでなく検査にも使える助成券があるので…💦
総合病院だから他の個人クリニックさんより安いような気はするんですけどね…💦

ぺん

私は個人病院でしたが、妊娠の確認などは9000円ちょっと、その後のエコーは2000円ほど、初回の妊婦検診で、血液検査などなどありましたが補助券使って手出し4000円くらいでしたね🤔
その後は1500円~2000円ですかね!
総合病院の方が安いのかなと思ってました🙄💦

よし

元々その病院の料金が高いんですかね??
わたしは初診五千でそのあと母子手帳なしでもう一度受診しなければならなくて、おりもの検査込みで2回目も五千で3回目に血液検査等を補助券使って手出し7000くらいでした!

ゆぅ

個人の病院に通ってますが、子宮がん検診や血液検査などをしても、1万円超えたことはありません💦
病院によってこんなに差があるんですね😳
妊婦健診は補助券使ってタダです🙂

てりー

補助券の金額によります!
うちの市は一万円の補助券は3枚。
5000円の補助券が10枚ほどあります。

昔住んでたところは3000円の補助券10枚と8000円の補助券2枚でした。

みんみんママ

うちは個人医で、初期検査&検診を受けて、17500円でした!

  • みんみんママ

    みんみんママ

    補助券は検診と、初期検査(3〜4種類)です!

    • 5月21日
かっぽん

地区によると思いますが、普段の検診がだいたい4000円位で初期の検査等の時は23000円でした。
上の子二人の時は20000円出る事がなかったのでビックリしました笑
都内の個人医院です。

maaaa。

補助券使ってその金額は高いですね(*_*)私は個人病院に行ってるのでまた違うのかもしれませんが、同じ検査+子宮頚がん検査で6000円でした^^;

ポケ

うちは初回は1万円、
血液検査などの初期の検査も補助券使って3万でした💦
高いですが、うちの地域はどこもこのくらいみたいです。地域差がありすぎますよね。

ただ、血液検査安いと採取するのも4本とか健康診断程度の血液検査みたいです。私は7本採取したので、その分かな?と思います。