※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子ママ
ココロ・悩み

旦那が子供と遊ぶのが下手でイライラ。家事や育児は私一人。旦那の運転も怖い。協力や共感を羨ましく感じる。

子供を遊ばせるのが下手な旦那にイライラします。楽しもうとか楽しませようと言うやる気が感じられません。

とにかく自分以外に厳しい旦那にイライラします。

家事も育児も全て私です。車の運転もペーパードライバーだった旦那の運転は怖くて私がしています。

上手に旦那に協力してもらったり、一緒に共感してもらえてる人が正直羨ましいです;^_^A

コメント

はるまま★

あたしの旦那も子供と遊ぶの下手で
全然見てくれません。
むしろうるさい!と
イライラするので
イライラさせないように、
子供が怒られないように
庇うので疲れてます

家事も育児も全て見て
さらに教習所にも通ってるので
精神的につらいです(._.)

  • 幸子ママ

    幸子ママ

    うちもです;^_^A
    正直、辛いです。

    保健センターの人にめっちゃ相談していて、支えてもらっています。

    男には分からないのかな?同じ人間なのにと不思議でしかたありません。

    辛さも大変さも、自分の立場に置き換えるだけで簡単に分かるはずなのに、何で分かってくれないんだろうと思います;^_^A

    • 11月4日
  • はるまま★

    はるまま★

    自分は仕事をしてる
    だからやらなくていい
    そう思ってるんだと思います
    家の事も育児も1日
    自分一人でやったことがないから
    その大変さが
    わからないんです

    家にいるから楽だと
    思ってるんですよ

    なのであたしは
    一回実家に帰りました
    それで家の事をやらせたら
    少しは分かったみたいで
    大変だねと言ってくれました

    • 11月4日
  • 幸子ママ

    幸子ママ

    なるほどわかります!♡

    実家に帰ってもうちはダメでした;^_^A笑

    本当に限界感じて、ネットとか本の抜粋とか色々調べたりして、詳しく1日の労働を書き出して旦那に全部突きつけて、こんなに頑張ってると。世論を知ってくれと。笑

    こんな風に考えてくれる旦那もいると。私もこんな風に支えて欲しいんだ、気遣いして欲しいと、、、訴えました;^_^A

    切実に少しは伝わって欲しいです(-。-;

    • 11月4日