※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

同じ週数の専業主婦のママさん、昼間の有意義な過ごし方を教えてください。毎日だらだらしてしまいます😣

仕事を辞めて専業主婦をしている同じぐらいの週数のママさん、昼間何してますか~?

何か有意義な過ごし方はないかと思いつつ毎日毎日だらだらしてしまいます😣

コメント

さっさん

ひたすらダラダラ…地道にべびさん用品の準備してるくらいです😂

• ブルーノ

ブルーノ

私もそんな感じです😂ひたすらダラダラでたまーにベビー用品見たり買ったりです

• 5月21日

私は毎日ノートに産後育児の仕方調べてまとめて書いてるんですが最近これにはまり毎日あっという間に感じるようになりました!笑

• ブルーノ

ブルーノ

素晴らしいママさんですね!!!
    育児書なども全然読んでないんですけど、私もそれやってみたいです
    普通のノートですか?

• 5月21日

退会ユーザー

本買おうかなと思ったんですけど書いた方暇つぶしにもなるなっておもいました😊
    普通のノートですよ!
    色ペンとか使ったりしました!

• 5月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

いまは情報がネットにもたくさん乗ってますしね😊
    私も明後日無印にいく用事があるのでノートみてみます!

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですよね😆
    ネットで育児って調べるといっぱいでてくるのでまとめると楽しいのでぜひやってみてください😊

• 5月21日
たお

私は妊娠中
妹が大人の塗り絵買ってくれて
旦那が良い色鉛筆買ってくれたので
塗り絵して過ごしてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
お菓子焼いたり、パン焼いたり
漫画読んだり
ゲームしたり←

• ブルーノ

ブルーノ

大人の塗り絵難しそうだなーってイメージなんですけど、綺麗に塗れますか?😊
    私もお菓子食べたり(焼いてはないです笑)漫画読んだりずーっとゲームばかりです笑

• 5月21日
  • たお

たお

難しくないですよ( ´›ω‹`)
    色鉛筆で塗るのか
    ボールペンで塗るのか
    考えるのも楽しいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 5月22日
N

基本的にダラダラしてますが、元気があるときは作り置きしたり、今日きついなって時のためにお肉やお魚に下味だけつけて焼くだけにして冷凍してたり、ぬか床作ったり、普段してなかった冷蔵庫の中の清掃とかをちょこちょこしてます🤔
でもすぐ疲れちゃいます😭

• ブルーノ

ブルーノ

確かにそれいいですね!
    下味はつけおきのタレみたいな感じですか?どういうのをよくしますか?塩麹とかでも大丈夫ですかね😊😊
    私も疲れやすく、何をやっててもすぐソファーに寝転んでしまいます💦

• 5月21日
  • N

N

塩麹とか醤油麹でも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    あとは唐揚げの下味とか生姜焼きの下味とか簡単でいいですよ☺️
    不思議なくらいすぐ疲れますよね😭
    私もすぐソファーにごろんてします😂

• 5月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

唐揚げとしょうが焼きの下味いいですね!わたしもやってみます😊
    運動しようとかいう気持ちもあるんdwすが、とても暑いですし、ずーっと家だらけてしまいます( ̄▽ ̄;)

• 5月21日
幸せのクローバー🍀

皆さん、熱心に取り組んでらっしゃって尊敬します…

私は、朝お弁当作って旦那を送り出して、犬の散歩に行って帰ってきたら洗濯干して、ご飯食べて…夕方の散歩まで昼寝したりダラダラしてます…

ベビ用品もまだ全然だし、マタニティ用品すらイマイチよくわかってないし…

ダメ妊婦してます😱

• ブルーノ

ブルーノ

私もみなさんからの回答を読みながら熱心だなとびっくりしました😣私なにもできてない笑

ベビー用品もピックアップぐらいしかしてなくて、ちゃんと買い物にも行ってなくて😅せめて絶対ほしいものぐらいは買った方がいいですよね

• 5月21日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

ピックアップしてるんですね❗️
    私は何が必要なのかも分からなくて、絶対欲しいものとかも分からなくて😅
    オムツは必要かな😂

• 5月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

私は赤ちゃんホンポの会員登録をしたときに準備リストを貰ったので、それにそって準備していますよ☺️

赤ちゃんホンポ・ベビザラス・ミキハウスなどは会員登録をするとプレゼントが貰えたりするので、もし暇だったら行ってみてください✨

• 5月23日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

ありがとうございます❗️

早速調べてみます😆🌸

• 5月23日
kかか

先日、仕事を退職して専業主婦になりました😊
悪阻が落ち着いてきたので、ステップ台で運動したり、自重のトレーニングを無理ない程度にしています☺️
あとは、韓国語の勉強と来週からTOIECのテスト勉強をする予定です✨
来月からマタニティスイミング通い始めるので、やっと毎日何かしらすることができそうです💕

• ブルーノ

ブルーノ

私もそのぐらいの週数からずーっと専業主婦です!韓国語の勉強とトイックですか!素晴らしすぎます😭
    私もいまさらながら何か勉強しておけばよかったなーと思いました。英語でもやろうかな

• 5月21日
ゆみ

私も3月で仕事を辞めたのですが、植物を育て始めました。今の時期、毎日水やりして、新芽が伸びてくるのを見るとすごく気持ちいいですよ!
あとはジモティーとかでベビー用品を出来るだけ安く手に入れられないかと調べているとあっという間に時間が過ぎてます。笑

• ブルーノ

ブルーノ

どんなものを育てていらっしゃるんですか?😊
    大葉とかだと食べれるなと思ったりしました笑
    私もジモティーやメルカリチェックたまにしてます!意外と美品が安かったりしますもんね

• 5月21日
  • ゆみ

ゆみ

多肉植物が多いですが、最近プランターに野菜の種も植えてみました!トマト、茄子、オクラです。食べられるものが出来たら嬉しいですよね♡土いじりはトキソプラズマが心配なので手袋したり手洗いしっかり気を付けてやってます。

• 5月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

食べれるものだとうれしいですよね😊✨確かにトキソプラズマは若干心配ですが、きっちり対策してれば問題ないとおもいます!

• 5月21日
らむ

マタニティヨガや赤ちゃんのスタイを手作りしたりしてます😊

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも赤ちゃん用のグッズを手作りしようと思ってるんですけど、ミシンがないので里帰り中にやろうと思って先伸ばしになっちゃってます😂スタイ手作りいいですよね

• 5月21日