※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

産婦人科の先生に不満があり、対応に不安を感じています。病院転院を考えているそうです。皆さんも同じ経験はありますか?

産婦人科の先生に苛立っております。凄く人気?らしくいつも一杯だからか顔も見ずにカルテだけをみて、一度も目を合わせない日があったり、この間は何週目だっけ?どうやって計算してたっけ?と聞かれました。大丈夫かなと思う事が多々あり、病院転院を考えてます😖皆さんはそういった経験ありますか?

コメント

すみか

総合病院なのですが、合わない先生だなと思った時は曜日変えました!
次の先生に丁寧に診てもらえて、変えてよかったーと思いましたよ(^^)
まだ初期のようだし、変えた方がストレスないと思います☺️

• あ

そうなんですね、総合病院だといいですね😁今の所は個人で、先生は変えれないようで、もう少しで海外にいく予定で後残り2回の検診なので、我慢しようかと悩んでます!でもまだ細かい検査はまだなので、別の所を探してみます!ありがとうございます😄

• 5月21日
ゆみママ

産婦人科ではありませんが、嫌な対応をされたので二度といかないと決めてる病院があります😣
産婦人科は特に不安な点があると心配になりますよね。まだ妊娠初期のようですし、転院は全然ありだと思いますよ😊

• あ

そうなんですね😖行くのがストレスフルで、残り2回くらいの検診しかないのですが、新しい病院探してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月21日
sooooooo

1番最初に行った産婦人科とは合わずに早々に変えました◟́◞̀🙌🏻

安心して産めるって思う病院で出産された方がいいと思います◟́◞̀✨

• あ

そうですね、新しい所に変えようと思います!ありがとうございます😁

• 6月1日
かなまる

個人医院のおじいさん先生のみの所だったので考えも合わないし診断も大丈夫か?という部分が多くてほんと毎回イライラでたまに合いあってました😂
でも出産できない所だったので7ヶ月になり病院移転しましたが、それまで近かったので我慢しました😓
合わないと思ったらどんどん信頼もできなくなって毎回イライラしちゃうので早めに変えた方がいいと思います💦💦
大事な時期ですしね✨

• あ

本当にそうです、行くのがおっくうで嫌な気分になってます。来週新しい病院に変えようと思います!ありがとうございます😁

• 6月1日
さく

私の場合、たまたま通っている産婦人科がお休みで、お腹の痛みがあった日に、他の産婦人科に受診した時に、その産婦人科の先生がすごく丁寧で優しかったので、病院でこんなに違うんだー!と感動しました。

結局、アクセスを考え、病院は変えませんでしたが、ネットの口コミを検索して、人気のある先生の診察日に予約してます!
ネットの口コミ、かなり役に立ちました!
人気のある先生は待ち時間長いですが、その価値はありますよー。毎回診察が楽しみです😊

• あ

病院によって全然違いますよねー私も新しい病院に変えようと思います!来週検診なので楽しみです!ありがとうございます😁

• 6月1日
まーまーりー

こんにちは😃
すごく嫌ですね(´・ω・`)わたしも生理不順で家の近くの産婦人科に行ったのですが、対応が悪かったので妊娠してからは市外になりますが口コミが良かった産婦人科に通ってます!
ちなみにどちらの病院になりますか??

• あ

私は沖縄県の中部にある某病院にいってました、結構外国人とか沢山いる所で、人気ですが、もう病院転院を変えようと思います!ありがとうございます😁

• 6月1日
みの

マタニティーライフは長いので、ストレスの感じない病院に転院した方がいいのではないでしょうか?
私が通っていた病院は数人先生がいたので、嫌な先生に当たったあとは避けるようにしましたよ😅
今はママさんの身体が第一です。

• あ

毎回行くたんびイライラするので、精神的に良くないですよね~😖来週検診なので別の病院に行こうと思います、ありがとうございます😁

• 6月1日