※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1ヶ月のベビちゃんがRSウイルスにかかり、症状は鼻水と咳。まだ熱はないが心配。3日目や4日目に症状が悪化する可能性はあるでしょうか?検査ではウイルスが多いと言われた。

RSウイルスってみなさん
どんな症状で、何日くらいかかりましたか?
今1ヶ月のベビちゃんが、日曜くらいから
かかってしまい、まだ、熱はなくて、鼻水と咳の症状、母乳は若干少なめだけど飲む事はできる状態なので、それが飲めなくなたり
熱出たりヒドくなれば、また、来院して入院なのですが、3日目、4日目くらいたって
からでも、さらにひどくなったり熱出たりするものなのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。
RSの検査では、まだ、ウイルスは多そうだから、長引くかもね〜と言われたのですが
心配で、、、

コメント

あんず

お子さん心配ですね>_<
うちの子も生後1ヶ月でRSウイルスに感染してしまいました💦
幸い熱は出ず、鼻水と咳だけで母乳も飲めたので入院せずに済みました。
金曜日に病院へ行き、月曜日まで様子をみて酷くならなければ、もう大丈夫と言われたので3日間くらいはハラハラしてたと思います。
うちの子は悪化することもなく、そのまま治っていきました。
特に薬などは飲ませていません。

早く良くなるといいですね!

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます🎵
    ホント、小さい身体で、鼻水とか、咳あると心配ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちは、一応咳止め?など頂きました。
    今のところまだ熱も出てないので、もう少し様子みようと思います(^^)
    これから、寒くなていきますし
    他の感染症も気をつけていかないとですね( ´;゚;ё;゚;)

• 11月5日
コロン

うちは、真っ先に熱が出て日に日に酷くなっていきました💦熱も6日間続き、初期の中耳炎も併発で、離乳食全く食べずで体重も減り結果入院しました😣完治までは2週間程でした😱1ヶ月だと重症化すると大変だし、酷くなったら入院の方が安心かもです💦