※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

悪阻中、お風呂やシャワーは無理せず2日おきに入っています。不衛生が気になりますが、皆さんはどうしていますか?

悪阻中って、お風呂とかシャワー入れていましたか?
シャワー1回入るだけでもしんどくて、えづきながら入るのですが、ここのとこ2日おきになってしまったりします。不衛生なのが嫌なのですが、皆さん無理して入ってますか?

コメント

なー

私は悪阻の時は2日に一回しか入れませんでした😱💦
悪阻でずっと家にいたのでいっかーと軽く考えてました(笑)

入れないのは気持ち悪いですが、入って気分悪くなるのも大変ですもんね😢💦

• nammy

nammy

そうですよね!ありがとうございます。
    私も今家にずっといるので、いっかーと思うことにします😅
    服と下着さえ変えればなんとかなりますね😅

• 5月21日
あだます💎

無理でした!!!
正直な話、5日に1回とかでしたよ😫😫💦

お風呂が一番しんどいですよね( ;∀;)

• あだます💎

あだます💎

もうお風呂に入ってないから気持ち悪いとかそんなことも言ってられませんでしたね。(笑)

• 5月21日
  • nammy

nammy

ありがとうございます!
    しんどいですよね、2日はいらないと、頭ペタペタしてきて不衛生なので、入らなきゃって頑張るんですが、気力が出ない日もあって😅
    今入るか入らないかで悩んでましたが、入らないを選択しました(笑)

• 5月21日
もん

私は1週間に2回しか入れていないです😫寝たきりなので、ともう諦めています😭😭

• nammy

nammy

同じ週数ですね!ありがとうございます。つわりの状態少しはよくなってますか?気持ち悪さは変わらないのですが、少しずつ食べられるものは増えた気はします。が、私もほぼ寝たきりになってます。1ヶ月以上寝たきりなので、体力もだいぶ落ちたのか、気力がわいてきません😭

• 5月21日
  • もん

もん

ここ数日でマシにはなりましたが、食欲が全然戻りません😩気持ち悪いことが多いので未だに1日をベッドの上で過ごしていますよ😣
    本当気力湧かないですね、でももうすぐで安定期入るので、もう一踏ん張りですよね‼️nammyさんは上の子のお世話があるのに2日に1回もお風呂入ってて尊敬しますよ〜🤣私は廃人です笑

• 5月21日
ママリ☆

つわりの時のお風呂
辛いですよねー。
頭洗って乾かして…
湯気でオエッとなったり…
無理に入らなくて
いいと思います!

私ももう18週ですが
まだすこーし食欲が
戻りません( ; ; )
お風呂は毎日入りますが、
シャンプーたまに、
今日はいっか♡って
なっちゃいます。

旦那に頭チラ見されますが、
堂々としてます。笑笑

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    そうなんですよ、頭洗うと乾かすのがまたしんどくて😅旦那の目も気になりますが、最近近寄ることもないので(笑)バレてないはずと思ってます。
    チラ見、、に負けず堂々と!見習いたいです😆
    ガリガリくんしか食べられなかった時はなんとか抜けて、一部のものを食べられるようにはなってきましたが、吐き気は変わりません😭

• 5月21日