※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

授乳時の挙動について質問があります。授乳回数や飲みたそうなしぐさについて不安があります。眠るまで授乳してもいいのか、飲みたそうな時はどうすればいいか教えてください。

母乳の質問です‼︎
一回の授乳におっぱい何回往復で飲ませていますか⁇
左右、左右飲ませたのですが…
その後泣いて要求はしないですが
飲みたそうなしぐさしてます!

飲む量が増えてきた気がします!
産後退院してまだ数日で、外来の時に聞けばいいのですがまだ数日あるのでここで質問してみました💦

母乳は飲みたいだけあげていいとは聞いたのですが、起きてて飲みたそうだったら眠るまであげる感じなのでしょうか?

たいてい飲みながら寝ちゃうので気にしてなかったのですが…

おっぱい初心者の私に
教えてくださーい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆーゆ

新生児はおっぱいか寝てるかのどっちかなので、私は寝るまであげてました。
もはやひたすら吸わせてたので時間も良く見てなかったです(´・ω・)笑
長い時は30分とかちゅーちゅーしてました(*^^*)

回答になってなくてごめんなさいヾ( ・`⌓´・)ノ゙

くろねこ

私も母乳で育てていました!

授乳は左右5分~10分づつ飲ませていました!
そのまま寝ちゃう時もあったり起きてたりと色々でしたよ!

飲みたそうにしていたら
上げていいと思います!
うちの子はそうしました~!

だんだん満腹感が出てくるので、時間があいてきますよ♪

小さな頃はわりとバラバラな授乳間隔だと思います★

chiai★

目安は片方10分ずつ。両方で20分です。
左から飲ませたなら次の授乳は右から飲ませています。

寝ることが多いので片方飲ませてオムツ替えしたりげっぷさせたりして起こしてからもう片方飲ませています。
しっかり飲ませないと途中で起きちゃうので…

i

ゆーゆさん♡♡

早いお返事ありがとうございます!!

私もあげます♡♡

しょーか

次女は左だけとか右だけとか左右、右左の時もあります!
多い時は右あげて左あげてを3.4回繰り返すことがあります(°_°)
私は欲しがるだけあげます!
私は寝たらか、口をあけて欲しがる素振り見せなかったらおっぱい終わりって感じです(笑)

R**

日に日に飲む量が増える時期です。母乳は欲しがる度に欲しがるだけ飲ませて大丈夫です。

まだ吸い付くのが上手にできないだけで、何度も乳首を口に入れるうちにまた飲み始めるかもしれませんよ。

おっぱいの要求でないのなら、オムツ、抱っこ、暑い寒いなどではないかと。

うちの子は1ヶ月あたりまでは5分ずつを2セットでしたが、すぐに泣く時は眠りつくまで飲ませてました。そしてあっという間に120飲むようになりました(^^)