※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
サプリ・健康

先日ひどい咳のため病院にかかりました。咳はだいぶ落ち着いたのですが…

カテ違いだったらすいません。。

先日ひどい咳のため病院にかかりました。
咳はだいぶ落ち着いたのですが、一昨日辺りから肋骨?がひどく痛むため再度病院の受診を検討しています。
前回受診したのは呼吸器内科だったのですが、肋骨の痛みについても診てもらうことはできるのでしょうか?
(まだ咳が少し出るため呼吸器内科を受診したいと思っています。)

コメント

kakka888

咳のしすぎで肋骨痛くなることあります。
肋骨って結構折れやすいので相談した上でレントゲン撮ってもらったほうが良いかもしれないですね💦

  • kakka888

    kakka888

    もし折れていたらコルセットなどで固定すると治りは早いですよ。

    • 5月21日
  • 黒猫

    黒猫

    咳で骨が折れるなんで恐ろしいですねorz
    とりあえず呼吸器内科でみてもらってみます!

    • 5月21日