※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、うんちが固まって出るようになるのは、3回食になってからが一般的です。

うんちが固まって出てくるようになるのは(大人と 同じような)離乳食始まって何ヶ月くらいからですか?3回食になってからですか?

コメント

うちの子は5ヶ月からはじめて二回食の7ヶ月あたりからかなり立派な固形になりました😊

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    バナナ型ですか?コロコロですか?

• 5月21日

退会ユーザー

バナナですね!今はコロコロです😊

• 5月21日
  • 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます♡

• 5月21日
えーなん

うちは離乳食始めて3週目に入る頃に軟便になって、1ヶ月すぎたら立派な大人うんちになってました!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    バナナ型になってましたか?
    大きさってどのくらいですか?💦

• 5月21日
  • えーなん

えーなん

いつも潰れていたのであまり形は把握してません(・_・;
    今は水分が足らないのかちょっと固めのコロコロうんちしてます(°▽°)

• 5月21日
  • 🐰

🐰

なるほど💦
    ありがとうございます!

• 5月21日

2回食になって、もぐもぐ期入ったあたりでした🙂スイートポテトくらいのかたさです(笑)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    なるほど!大きさはどのくらいですか?
    うちの子スイートポテトよりは全然固くて(オムツの上で転がせるくらい)大人の親指の第一関節くらいの大きさが一粒なので、それが普通なのかわからなくて💦

• 5月21日

退会ユーザー

はじめの頃はまだストロー覚えてなくて、母乳はあげてましたが水分不足しててコロコロだった気がします!
    しっかり麦茶を飲むようになってからは、1日1回ウンチだったので第二関節~指一本分くらい大量でした!

• 5月21日
かりん

食べている食材と同じ柔らかさの便が出てくるので、大人と同じくらいのものを食べるようになったら便も大人と同じような感じになると思いますよ。

• 🐰

🐰

ありがとうございます!

• 5月21日