※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

犬(ポメラニアン)が赤ちゃんに噛み付いたり吠えたりするので、赤ちゃんの周りではゲージに入れています。共同生活のアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる犬(ポメラニアン)を飼っているのですが、赤ちゃんが生まれてから、ヤキモチ&構って欲しい気持ちからか、噛み付いてきたり、吠えたりするようになりました😣💦
なので、赤ちゃんが泣いたり、授乳する時は、ゲージに入れるようになり、ほとんどゲージの中に入っている事が多いです😣💦

犬を飼っている方で、赤ちゃんとわんちゃんの共同生活をどのように過ごされているか教えてください😣❣❣

コメント

a+k♡m

我が家の犬も、産後赤ちゃんにヤキモチを妬いていて苦労してます。。

吠えたり、噛み付くことはないのですが、構ってほしくて、おしゃぶりやベビーワセリンを取ったり、ゴミ箱からゴミを出して来たりします😂💡

赤ちゃんに悪さをする時には、きちんと叱ってダメだということを教え、普通に過ごしている時には、いっぱい撫でたり声をかけて、気にかけてるよ!っていうアピールをしていたら、赤ちゃんが生後3ヶ月になる頃から落ち着きを取り戻しました❣️

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね😣❣❣
    うちでも、赤ちゃんのガーゼを持って行ったり、ゴミを持っていきます😂❣❣(笑)
    気にかけてあげる事が大事ですよね😂❣❣
    今は前のようになかなか構ってあげれてないですが…少しでも構えるようにしていきたいと思います😂❣❣
    教えてくださり、ありがとうございました😣❤

• 5月21日
  • a+k♡m

a+k♡m

赤ちゃんがまだ1ヶ月だと、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいですよね😂
    私も、初めての出産・育児で必死な上に、わんちゃんまで気にかけないといけなかったのが本当に大変で、しょっちゅう泣いてました(笑)
    泣くくらいならまだ良いですが、イタズラされすぎて、怒って犬を蹴ってしまったこともあります😱
    怒りをぶつけても誰も何も得しないので、どうか心に余裕を持って赤ちゃん・わんちゃんを可愛がってあげてください😅
    叱られるって分かってるのに、イタズラしてでも構ってほしい!ってえりにゃんさんのことが、わんちゃんは大好きなんですよ❤️

• 5月21日
  • えりにゃん

えりにゃん

本当に今は余裕がなく、赤ちゃんだけでいっぱいいっぱいになっています😣💦💦
    なかなか構ってあげれなくて本当に愛犬には申し訳ない気持ちでいっぱいですが今はゲージで過ごしてもらってます😭💦
    本当に泣きそうになりますね😭❣❣
    私も歯向かってきた時に叩いてしまった事があります💦
    旦那さんの転勤で地元から他県に来ているので…知り合いも助けてくれる人も居ないし…自分でなんとかしなきゃならないし…
    もう少し余裕を持って接せるように、頑張りたいと思います😣💦

そう言ってくださり、ありがとうございます😣❤❣❣
    私も愛犬の事も大好きなので、余裕を持って構えるときに、遊んであげてたくさん褒めてあげれるようにしていきたいと思います😣❤

• 5月21日
RmRm

1歳半のトイプードルを飼ってます!
息子はもうすぐ5ヶ月です!

退院して家に帰宅し、二日間くらいは泣き声にビックリして吠えたり、手足などが動くとおもちゃに飛びつくみたいに近づいたりしてました🤣

でも1ヶ月経ってぐらいからあまり息子を気にしなくなりました!
私が愛犬ばかりを可愛がってあげれる事は減りましたが、息子が寝てる時やひとり遊びしてる時などは名一杯可愛がってるつもりです💗

常にゲージの外にいますし
最近ではくっついて寝たりしてます🤣泣くとうるせぇな〜寝かせろよ〜って感じでゲージに入っていきます🤣(笑)

息子も愛犬に興味が出てきたのか
手を伸ばして触ろうとしてます!
でも毛を掴んでしまって💦
それでも愛犬は吠えたりする事なく
ちょっと勘弁しろ〜って感じで逃げようとしてます(笑)

• RmRm

RmRm

間違えました!息子はもうすぐ6ヶ月です!

• 5月21日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね❣❣
    私の実家でもプードル🐩飼ってます😄❤
    実家では多頭飼いしていて、その中でもプードルは、面倒見がいいです😄❤
    赤ちゃんとの生活がもうすぐ2ヶ月経ちますが…うちの愛犬も、もうすく1歳になるので少しずつ赤ちゃんを受け入れてくれるといいなと思ってます😣💦
    愛犬の性格もあるのかもしれませんが、本当に構ってちゃんなので、構ってあげれるときに、できるだけ思い切り遊んであげてたくさん褒める事をしていったり、赤ちゃんとの距離を少しずつ縮めていきたいと思います😣❣❣

教えてくださりありがとうございます😃❤

• 5月21日
  • RmRm

RmRm

うちの犬もとっても構ってちゃんで
    尚且つワガママでいじけるとトイレを
    わざと違うところにしたり…とにかく息子より手がかかるくらいです🤣

でも犬を飼ってると犬も人間と同じように愛してますし大切ですもんね😭💗えりにゃんさんの余裕があるときにでも沢山構ってあげてください💗

• 5月21日
  • えりにゃん

えりにゃん

あっ❣❣うちでも、赤ちゃんが来たばかりの一週間は、じゅうたん等におしっこしました😂💦
    うちの愛犬は女の子で、あちこちにおしっこした事なかったんですが…やっぱり反抗ですよね😂💦💦
    本当に赤ちゃんよりも手間が掛かりますよね😂❣❣(笑)

はい❣❣
    構えるときに、沢山構ってあげたいと思います😆❤❣❣
    なんだか話を聞いていただいたらスッキリしました❤
    同じ境遇の方にも出会えて本当に良かったです❤
    ありがとうございました😆❤

• 5月21日
ヨイチ

我が家も退院後、赤ちゃんと一緒に13歳のジャックラッセルテリアが昼夜問わず、要求吠え大泣き大騒ぎでゲージに入れてもおさまらず、近隣から苦情きました。
要求吠え(無駄吠え含む)の時間体が、赤ちゃんの世話と被り、対応出来ない時もあるので、無駄吠え防止グッズを使い、鳴いて良い時間帯と駄目時間帯に別けてから、かなり落ち着きました。
吠えなくても、構ってほしいのアピールはしてくるので、産前よりは構える頻度が減りましたが、撫でたりお散歩したりしてます。
1日一回は、犬に赤ちゃんを見せます。足の裏を舐めてくれたり、興奮すると引掻くので、様子見ながらの接触にしてます。最近は赤ちゃんが泣くと犬が気にして、ゲージから様子を見ようとめっちゃ覗いてます(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

そうだったんですね😣❣❣
    赤ちゃんのお世話と重なりますよね😣💦💦
    うちも、赤ちゃんが泣いてる時に要求吠えが始まったりして…構わないと吠えるのを止めなくて、赤ちゃんも寝れなくて大変な時があります💦
    無駄吠え防止グッズって、どんなものを使ったんですか😃❓❓
    できれば教えてほしいです😂❣❣

うちの愛犬もゲージから出すと、自ら赤ちゃんの所に行って、足の裏や、手を舐めたりしますが、うちも、興奮すると引っ掻いたり、赤ちゃんが足を動かしたのに反応して、噛もうとしたりしちゃうので、見てないとまだだめですね😂💦
    泣くと様子見に行くの可愛いですよね😂❣❣
    少しずつでも、赤ちゃんを受け入れて欲しいですね😣❣❣

• 5月21日
  • ヨイチ

ヨイチ

ウチの犬と同じですね💦
    犬と赤ちゃんの鳴き声に、私も耐えられなくて泣きました。無駄吠え防止グッズ買うまでの2週間は、ヘロヘロでした。
    Amazonで売ってます。
    EVILTEK無駄吠え防止グッズ超音波で吠えるの防止¥2980
    家の形してます、電池は別売りなので、ダイソーで買いました。海外な商品ですが、日本語説明書ついてます。吊り下げても置いても使えます。
    丸1日は、つけたまま。2日目から、時間帯に別けて使用。インターホン、掃除機にも吠えてましたが、グッズ使用して吠えなくなりました。

• 5月21日
  • ヨイチ

ヨイチ

追加です。
    注意事項にテレビの音にも反応してしまうと書かれてます。直接床に置くと、足音にも反応します。
    ウチは空箱の上に置いて使用してます。全ての犬種に使用可能ですが、効果は個人差で効かない子もいるみたいです。

• 5月21日
  • えりにゃん

えりにゃん

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます😭❤❣❣
    旦那さんにも伝えて、無駄吠え防止グッズ購入してみたいと思います😂❣❣
    どうかうちの愛犬にも効きますように…😭❤

• 5月21日