※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

卵の進め方について教えてください。卵黄1個が終わりそうで、次は卵白を試す予定です。全卵2分の1が目安なら、卵白は2分の1まで試しても大丈夫でしょうか?1個まで試すべきでしょうか?

卵の進め方についてです。
今、卵黄1個がもう終わるところです。次に卵白を試していくと思うのですが、どのように進めるのかがいまいちよく分かりません💦💦

調べても書いているのは初めの段階だけで、結局どこまで試せばいいのか疑問です😅

10ヶ月だと全卵2分の1だと思うのですが、その場合、卵白は2分の1まで試して大丈夫ならOKとしていいのでしょうか?
1個まで試すのでしょうか?

教えてください!( ;∀;)

コメント

hoshiko

卵黄が1個食べられるならもう全卵にして少量から始めて少しづつ量を増やしていくといいと思いますよ!

一度にたくさん食べさせるとアレルギーが心配なので、スクランブルエッグをごく少量から始めて、少しづつ量を増やして全卵1/4ぐらいから1/2までなら食べさせて大丈夫だと思います。

• hoshiko

hoshiko

うちは卵アレルギーで病院で定期的に負荷試験を受けながら家で食べる量を増やしていってますが、そこで上のような増やし方がいいと言われましたよ!

全卵1/4、半分、2/3、1個というように月齢に合わせて少しずつ増やしていくのがいいみたいです。

• 5月21日
  • 奈麻

奈麻

回答有り難うございます!
    卵白だけではなく、全卵で少しずつ試すのがいいんですね✨
    では、今段階で全卵2分の1食べられたら卵OKと思っていいんですかね?

• 5月21日
  • hoshiko

hoshiko

卵黄が大丈夫そうなら次は全卵で大丈夫ですよ🙆‍♀️

全卵1/2が食べられるなら卵は大丈夫だと思いますよ!

• 5月21日
奈麻

有り難うございます!
次から全卵で試していきたいと思います(о´∀`о)