※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

上の子への怒りやイライラが気になります。上の子嫌い病かもしれません。解決策を探しています。

下の子が産まれてから上の子に、かなり怒鳴り散らしちゃって
ちょっとのことでもイライラしてた八つ当たりしちゃって
ホントはやめたくてもどうしたらいいかもぅわからなくて
これって上の子嫌い病でしょうか?
教えてください
解決法がなくてこまってます

コメント

ななみ

うちも同じ感じでした。
適度な距離感取るために
半月保育通わせることにしました😊
本人も下の子が生まれてからなかなか公園とかでも思うように遊べな買ったりしたのが園でたくさん遊べるので楽しんでいってます

• あや

あや

私も下の子が産まれてからまともに遊んでないです(泣)
    仕事が休みの時に公園につれてってみます

• 5月21日
ゆん

産後でホルモンバランスが崩れてイライラしてる部分もあるかなと思います😅

それに、上のお子さんも今まで自分が一番だったのに、下の子ができて環境の変化で戸惑ってしまっているのかもしれませんね💦
かまって欲しいけどうまく言えず、わざと怒られるような事をしてみたり…
怒られている間はかまってもらえるし…それで「嫌い」と思われるのかもしれませんね😢
上のお子さんもまだまだかまって欲しいと思うので、下のお子さんでいっぱいいっぱいかもしれませんが、上のお子さんも、子どもなりに頑張ってると思うのでちょっとしたことでも誉めてあげたり、好きな所を伝えてあげると、上のお子さんも落ち着いて、あやさん自身も落ち着くかもしれないなと感じました。
まとまらない文章でスミマセン💦

• あや

あや

ありがとう御座います!
    参考になります!

• 5月21日
まるぼーろ

私も同じようなことがあり…
かなり自己嫌悪になったこおあります💦
イライラしたら、トイレにこもりましょう!泣いても喚いても、自分が落ち着いてから!✨(⌒▽⌒)

イライラしない人いませんから、
大丈夫ですよ💡
あとで、上の子ぎゅ〜ってしてあげましょ♫

• あや

あや

どんなに怒っても子供の顔見るといやしになります

• 5月21日