※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

自分を守るために嘘をついてもいいのか悩んでいます。怒られたくないし心配かけたくない。つらくて涙が止まりません。お母さんに心配をかけてしまう。

死にたい!消えたい!楽になりたい!
自分を守る為に嘘をついちゃダメなのかなぁ?
ダメだよね。でも怒られたくないし心配かけたくない迷惑かけたくない。
つらい。泣きなくないのに涙が出てくる。
お母さんに心配かけちゃう。

コメント

sss

なんかあったんですか?(´・ω・`)

• さとまる

さとまる

旦那とまた喧嘩しちゃって。
    今日私の実家で夕飯食べる予定だったんですけど実家に帰る前に旦那と喧嘩して俺は行かないからって言われ私と娘だけ降ろされたらほんとに帰っちゃって。親には嘘ついて会社の人と急にご飯になったよって伝えたと旦那にLINEしたらクズだの醜いだのと言われて。

• 5月20日
  • sss

sss

予定だったのならそこは旦那さんがぐっと堪えてほしかったですよね( ´∵`)
    私も逆パターンで義実家でご飯の前に喧嘩してしまい、ご飯は旦那が作ってくれてその間1人で車の中に居てミルクも義母さんがあげてくれたみたいで情けなくなりました😔💭

• 5月20日
  • さとまる

さとまる

堪える事も出来ない旦那なんです。
    夜には迎えに来てと言ったら寝てたら行けないからねって言われて。
    親にはどう説明しようって。
    本当の事言えないのが情けないですし、何より自分が一番嫌です

• 5月20日
とらじ

大丈夫ですか?
時には嘘をついて自分を守ることもあっていいと思いますよ
お母さんていつだってこどもに頼ってほしいと思います
甘えられるなら心配かけたっていいから相談したりお話したりしてみてはどうかな?

• さとまる

さとまる

大丈夫じゃないですけどなんとか親の前では気丈に振る舞ってます。
    2ヶ月位前に旦那と大喧嘩して実家に戻った時に心配かけて、これ以上心配かけたくないってのがあります。

• 5月20日
  • とらじ

とらじ

経緯読みましたが気遣いができて優しい方ですね
    でもあまり一人で抱え込まなくてもいいと思いますよ
    内緒で我慢されてる方が、親御さんにとってはつらいかもですし(..)

• 5月20日
きゃん

ついた方がいい嘘もあります
今回は自分を守る為というより、周りの事を考えての嘘だと思うのでご自分を責めないで下さい😊

というより、いくら喧嘩したからって…約束のご飯に顔出さないご主人がどうかと思いますよ😥
お母さんはご飯作って待ってるんですから。
「なんか遅くなるみたいだし、久々実家帰れたから今日は泊まってっちゃおっかな〜!」とか言ってお子さんと過ごされてはいかがですか?
他所のご主人様に申し訳ないですが、クズも醜いも私は約束守らないご主人の方だと思いました💦
私なら下手に出る必要がないと思うのでそのまましばらく娘と実家生活エンジョイしちゃうかも 笑

ちゃんぴょん

死にたい!消えたい!なんて言わないで下さい😭

ついていい嘘ならつきましょう!
うちの母親は喧嘩した事を言ったくらいじゃ心配なんてしませんよ😂いい大人なんだから仲良くやってよね〜夫婦でどうにかしなさい〜的な感じで。
そんなに心配、迷惑かけちゃうんですか?ぷー子さんが想ってる程親はなんとも思っていないかもですよ?
それとも、親が心配しちゃうほどの旦那さんなんですか😖