※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が夜1時間おきに起きるようになり、おっぱいをあげてもすぐ起きる。鼻水も出ています。同じ経験の方いますか?

生後4カ月の息子です
夜は4時間くらい寝てくれてたのに、最近1時間おきに起きてきます。結構辛いです笑笑

何故なんでしょうか。同じようなことが起こった方いらっしゃいますか?

鼻水が昨日から出始めました。
どんなにおっぱいあげてもすぐ起きてきます。

コメント

KE

体調悪いからなのかもだしうちも一時期5時間とか寝てくれたのに2時間おきに起床するようになりましたが、それがこの子のペースなんだと思い普通に過ごしました✩
1歳を機に断乳したらたくさんねるようになりましたが、1歳くらいまでは頑張るしかないかなー?とあたしはおもいます^^*添い乳に変えたら自分も楽でしたよヽ(*´∀`)ノ

• neko

neko

断乳したら寝るようになったんですね!いま私も風邪気味で、寝れないことにイライラしてしまったことを反省してます😭

• 11月4日
ひまわり

うちの子も4時間起きだったのに今は2時間経たずにおっぱいを求めてきます(;´Д`)
ぐずりだしたら、おっぱいを出し勝手に吸ってもらって私も寝ちゃいます…
娘もすぐ寝ます( ●´艸`)
でも何度も起きるのって辛いですよね〜(´Д`ι)

• neko

neko

辛いですよね😭もう少しの辛抱ですかね😷

• 11月4日
ゆーmama○o。.

うちも同じでした!
時計を見てガッカリしますよね。私…寝れてないって💦
でも、時計を見て喜ぶ日が突然来ます🙌
理由は分からないけど、うちの場合はオッパイを口に含むとすぐ寝てくれてたので、口が寂しいのかなぁと当時思ってました!
ある日突然長く寝てくれるようになると思いますょ!
頑張って下さいー☺

• neko

neko

突然、、いつかくるかな🌸😂ありがとうございます頑張ります🌸

• 11月4日
れあMOM

成長するからですよ☺
首がすわった
寝返りができたなど
なにか成長した証です‼

何日かしたら本人も慣れまた寝てくれます

成長のたびになりますから寝不足になりますね😅

でもうれしい事なのでお昼寝を抱いて一緒にすごいねぇ 成長してるんだね✨って

ベビーも寝れなくて辛いんですから たくさんぎゅーって抱いてあげてほしいです😆

• neko

neko

この1週間前に寝返りができるようになりました。成長なんですね🌸
    朝起きたら寝返りしてたので、上手だねえと褒めて褒めまくりました笑
    ありがとうございます。

• 11月4日