※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃままv2
妊娠・出産

咳が止まらず、疲れている。赤ちゃんの安全も心配。病院に行くべき?薬に頼らず自力で治したい。具体的な方法を教えてください。

咳が止まらない...。夜中も咳が止まらず寝れないまま。1日中咳で体力使うから疲れます。お腹には腹筋とか力入って赤ちゃんが大丈夫か心配です...。病院は1週間後...。内科?呼吸器科?に通った方が良いのでしょうか?薬に頼らず自力で治した方いませんか?何で治したか教えて下さい!

コメント

キャサリン!

回答じゃないですけど、自分と現状が一緒だったのでコメントしました(∗•ω•∗)
ずっと咳が止まらなくて腹筋使い過ぎてお腹痛いです(´・ω・`)
私も次の病院土曜日なんですよね(눈_눈)
内科に電話したら今インフルエンザの患者さんがすごく多くて移るといけないから高熱がない限り来ない方がいいですよ!っと言われました(´つヮ⊂)

akomako

咳つらいですよね…。
お腹の子も心配だし。

でも咳くらいでは特に問題無いと聞いたことがあります。正確なことは分からず…すみません。

私は咳がつらい時にちょうど健診があったので、漢方を処方してもらいました。それとあわせて首を温めたり、一般的に咳に効くといわれることを色々試して、少しずつ良くなりました◎

あと、病院に行かれるなら、内科や呼吸器科ではなく、今通われている産婦人科に行った方が良いと思います!多分他のところに行っても、産婦人科の主治医の指示に従ってください…ということになると思います。

お大事になさってくださいね。

y♡R♡s

私も8ヶ月の時に風邪をひいて
咳だけ長引きました(;´༎ຶД༎ຶ`)‼︎

夜になると、なのか、
横になると、なのか、
寝ようとすると咳止まらなくなるの何なんでしょうね(;´༎ຶД༎ຶ`)!
苦しくてたまらなかったです。

私は産婦人科で貰った咳止めを1回飲みましたが止まらなかったので、ひたすら、梅ののど飴や、C1000のど飴を舐め続けるか、
寝る前に梅昆布茶や、白湯を飲んでのどを温めるとだいぶましでした!!

後は産院に確認とって
ビックスなどの市販の薬用のど飴も舐めてました◡̈

みいまま

私も2週間ぐらい咳が止まらなくて辛いです_| ̄|○
咳するとお腹に力入るし心配ですよね!あした検診なので相談すら予定です(^ ^)
私はとにかく温まるように生姜紅茶飲んだりしてます♡

みょぴ

私は、切迫早産で入院中、咳が止まらない日が続き先生に相談しました(・∀・)咳をおさえるシロップが出され、それを飲み治りました!私も薬は極力避けたかったですが、産婦人科に相談して出された薬は妊婦にも安全な物ですし、咳き込んでいる方が赤ちゃんに負担だという事だったので薬で早い目に治しました◡̈♥︎内科などは、別の病気をうつされるのが怖いので産婦人科で相談が良いと思います♡!

ちぃままv2

お返事遅くなりました。
すみません...
咳辛いですよね。
疲れがたまるのが早い。
内科も本当行くの怖いです...キャサリン!さんも早く治りますように

ちぃままv2

お返事が遅くなってしまってすみません...
咳本当に辛いです。
首温めてみます!
次回の検診まで待ってそうだんしてみようと思います!

ちぃままv2

妊娠中の風邪、病気は本当に辛いですよね。

私は四六時中咳ですが夜から朝方本当に辛いです。

喉温めること実践してみます!

ちぃままv2

お返事遅くなってしまいすみません...
同じですね(>_<)少しは良くなりましたか?
温めること良さそうですね~いつも以上に温めてみます!

ちぃままv2

次回の検診で相談してみます!赤ちゃん無事だと良いな...。コメントありがとうございます!

キャサリン!

昨日、産婦人科に電話して紹介してもらった内科に行きました!
咳の原因はなんと!喘息でした( .. )
初めて喘息になって吸入器もらいました(›´ω`‹ )
病院行ってみた方がいいですよ!

ちぃままv2

喘息ですか? \( °д° )/
私もそうだったりして...
今だ治らず...。