※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、機嫌が悪くて少ない量しか食べなかった場合、次の日は少し量を減らしてあげるのがいいでしょうか?

離乳食始めて2週間くらい経ちます。
今日は機嫌が悪くて5口くらいしか食べてくれなかったのですが、明日あげるときはいつもより少し量減らしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

減らさずあげてます!
残したら残したで捨てたらいいので😅

• ちー

ちー

そうですよね!
    ありがとうございます😊💗

• 5月20日
ミナミ

嫌がるときはそこで終わりにしてました。
最初はうちもそんな感じでまだ習慣ついてないので仕方ないですょ。
量は変わらずでいいと思います。
嫌がるのを無理にあげるとご飯っていうのが嫌らいになって食べなくなったりもあるみたいなので今日は終わりねーみたいにしていいと思います。
うちは2回食ですが椅子に座らせて食べてるのに途中からグズグズ言うから抱っこで座らせる形にすると食べたりなので色々その時にやっています
焦らずでいいと思います。お互いに頑張りましょう!

• ちー

ちー

そうなんです!ご飯自体を嫌になられたら困るので、バンボや抱っこで食べさせたけどグズグズ泣いちゃったのでやめました💦
    焦らず娘のペースでやってみます!
    ありがとうございます💗
    がんばりましょう💓💓

• 5月20日
  • ミナミ

ミナミ

大丈夫ですょ。
    うちは離乳食も遅いし
    はじめたらなんだか咳して薬もらったりでミルクも少し少ない感じで離乳食らしく進めず2回食にやっと慣れて色々増やしてますし、ごっくんが未だ下手くそなのでやっとここ数日ストローデビューまだこぼしますが
    なのでゆっくりその子に合わせてあっこれできるようになったとかで見るようにしました。ちょっと前は少し焦ってだけどゆっくりで個人のその子のペースってやはりアドバイス頂いてから楽しく離乳食もあげれるようになりました。ちーさんも焦らずね!

• 5月20日
  • ちー

ちー

なんだか安心しました😂💓
    初めてなので色々焦って
    マニュアル通りやらないと!と思っていたので💦
    焦らずがんばります!

• 5月21日
  • ミナミ

ミナミ

わたしもこれからとかマニュアルどおりと言うかこれからやってそれからこれやるとか、こんな感じに出しましょう。とか本見たら実際はグズグズ赤ちゃんは言うしそんな綺麗にしてらんない
    なのでなんとなくおかゆは作ってダシは作ってベビーフードに少し頼ってます。何品もこしたり色々できません。
    しらすだから小さいすり鉢でとか豆腐あるから角っここして足すかとかです。なので手を軽く抜いていきましょう!

• 5月21日
  • ちー

ちー

そんな上手いこといかないですよね😭💭
    今日もほとんど食べてくれなかったです。悲しい😭😭
    ほうれん草あげてから食べてくれなくなったので、明日は違う野菜とおかゆにしてみようとおもいます💦

• 5月21日
  • ミナミ

ミナミ

ねー!うちはベビーフードなんだけども果物のものが食べるけど難しい顔します。なんだ?これ?みたいな。
    お野菜とか米はパクパクすぐ馴染んで食べるのに。
    最近そうめんデビューしました。ダシ作ったやつにベビーフードの野菜の角煮とかいうの混ぜてそうめん入れて食べさせました。こーゆーのはすぐ食べるけど果物がうちはどうも。
    でも最初うちも食べるのが気分もあるし定期的なリズムになってないから赤ちゃんもうけつけにくいかもです。
    だいたい同じ時間にしてあげてるとだんだん用意してる時わかるようになるみたいです
    後その子その子の好きなものあるから新しいのとその子の好きなのとお粥とかにする感じにうちはしたら食べていきました。苦手ばっかりだとやっぱり楽しみにならないかなと、

• 5月25日
まい

次の日になると普通に食べることあるので、量は減らさずあげてます(о´∀`о)

• ちー

ちー

あげるタイミング悪かったのかなと思います💦
    ありがとうございます💗

• 5月20日