※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

昨日39℃の発熱があり、今日は元気ですが、うんちの色がおかしいので病院に行くべきか悩んでいます。最近下痢ぎみで色が初めておかしいです。アドバイスお願いします。

※コメント欄にうんちの写真を乗せます!

昨日39℃発熱があり、今日は下がったようでいつも通り元気ですが、さっきしたうんちの色がおかしくて、病院に行くべきか悩んでます😱💦

最近少しうんちが緩くて下痢ぎみかな?というのはありましたが、色がおかしいのははじめてです😭
アドバイスお願いします...💦

コメント

とり

したの方は白っぽく、上の方は黒っぽい濃い緑色です😢

キティ

何を昨晩と朝は食べましたか?確かに下痢ぎみかな?と思いますが、元気なら気温差もあるし。で様子を見る。を私は選択しますね。

• とり

とり

コメントありがとうございます!

昨日は熱で元気がなかったのでジュレしか食べられず、朝はパンにヨーグルト、バナナでした😓
    なので色が変わるようなものはないはずなのに...と困惑していましたが、様子見にしてみます。
    ありがとうございます😭💓

• 5月20日
rairii

たしかに色の差はありますが、上のウンチは食べた物によりますが腸内に溜まっていた酸化した便だと私は解釈してました。ウチはよく出ている色なのであまりおかしくは思いませんね、、あくまで、私は。赤ちゃん期から酸化した便は緑っぽい濃い色になるので、下のウンチは最近の消化されたものだと思います。本人の調子が、おかしくなくいつも通りなら次の便まで様子見てみますかね。

• とり

とり

コメントありがとうございます!

私の上下の表記がわかりづらくてすいませんが、濃いうんちはたまっていた方ではなく新しいほうのうんちになります😢
    それもあって古い方が白っぽい!と悩んでしまいまして...
    アドバイス通り次の排便を待ってみます😰

• 5月20日
  • rairii

rairii

心配かと思いますが、お子さんの様子がおかしいとか食欲が無いとかなければ少し様子を見て見るといいと思います😊しかし、病気となると焦りますよね

• 5月20日