※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

トイレで膣剤が出てしまいました。同じ経験の方いますか?明日産婦人科に相談します。

こんばんは、少し汚い話になってしまうのですがお許し下さい(;_;)

先ほどトイレで大きい方をしていたら、昨日入れてもらったカンジダの膣剤が溶けきらないまま『ぽちゃん』っと出てきてしまいました(;´Д`)

ほんの少し踏ん張ってしまったんですけど(笑)そんなに踏ん張ってはないのでびっくりして・・・

流石に1日で出てきちゃうのはまずいですよね?どなたか同じ経験した方いらっしゃいますか?
産婦人科には明日電話して聞いてみるつもりなんですけどお話をお聞かせ下さい~ヽ(*´∀`)ノ

コメント

a..mi

それ膣剤じゃなくてカンジダの塊ではないですか?

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます。
    近くで見て確認したのですが塊ではないと思います・・・薬がまるまる出てきたように見えました。

• 11月3日
a..mi

私もカンジダの膣剤入れた次の日薬?と思うのが出てきましたがか

a..mi

途中で間違っておくってしまいました。すいません。
私もカンジダの膣剤入れた次の日に、薬?と思うのが出てきましたがカンジダの塊だったみたいです。
昨日いつ入れて今日何時頃出てきたさましたか?

• まなみん

まなみん

大丈夫ですよ。
    カンジダの塊というものがいまいちよく理解していないのですが、解けた膣剤のことでしょうか?
    初めてのことなのでわからないです。

昨日のお昼頃に先生に入れてもらって、今さっき出てきました。

• 11月3日
  • a..mi

a..mi

カンジダの膣剤を入れる事によって膣剤が溶けカンジダによるおりものが白いカスとなってでてきますよ。それがまとまった形ででてきたんだとおもいます。
    昨日昼入れて今さっき出たかもしれないと言われましたが膣剤は、もう溶けているはずですよ。

• 11月4日
  • まなみん

まなみん

1ヶ月前にも一度膣剤を入れて頂いて、その時も数日経ってから白い粘土のような物がでてきました。
    そしてまたなってしまったので先週からカンジダの治療をしているのですが、月曜日に入れてもらってその時は土曜日に溶けて白い粘土のようなものが出てきました。

今回はそうではなく丸い薬そのものが出てきたような感じでした。しかも1日で。なのでびっくりしたのですが、よくわからないので昼間電話して聞いてみます。

色々と教えてくださってありがとうございます!!

• 11月4日
くーママ123

私もカンジダの膣錠を入れたことありますが、夜入れたら朝には溶けて粉々でしたよ💦なんか粘土のようなモノが出てくる感覚でした😭おりものシート見たらギョッとする感じです🌀それを7日間続けました(´Д` )
まなみんさんの使用した薬は溶けにくいものなんですかね💦薬によってはゴーストピルと言って薬効だけ体に吸収ということもありますが、膣錠に当てはまるかどうか…
心配ですね💦

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます(;_;)
    塗り薬はオキナゾールというものなんですけど膣剤は処方されてはなく、入れてもらったので何を入れたのかわからないんです・・・😔同じオキナゾールかなって思いましたがどうなんでしょう・・・。

ちなみに先週の月曜日からカンジダの治療が続いていましてその時は土曜日に、はるひママさんがおっしゃったような白い粘土が出てきました!これは膣剤が溶けて出てきたということだって友達に教えてもらったんです。

でも今回は丸い薬みたいなそのものが出てきたので、あれ?粘土っぽくない。溶けてなさそうだし・・・薬出てきちゃった?と思いまして・・・(;´Д`)

• 11月4日
  • くーママ123

くーママ123

なんか今ネットで調べてたらいろいろありました!
    オキナゾール膣錠は長期型の薬で1錠で1週間有効な薬です👌1週間留まるのは稀みたいですよ(´Д` )2日目くらいに溶けた薬が出てきてしまうみたいです。これは薬効が膣内に吸収されているから大丈夫だそうなんですけど、溶けずタブレットのままですともう一度病院で挿入になるかもしれませんね💦どちらにせよ産婦人科に電話してみたほうが安心ですね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 11月4日
  • くーママ123

くーママ123

ちなみにオキナゾール膣錠はハイシーレモンみたいな丸い薬です👍溶けないで出てくることもよくあることみたいです💊

• 11月4日
  • まなみん

まなみん

私も調べました・・・(;_;)

わざわざ調べて頂いてすみませんありがとうございます・・・。
    膣剤入れてもらうの3回目なんですけど、2回とも五日目くらいで解けた膣剤だと思うんですが白い粘土のようなものが出てくるんですよ~(;_;)
    でも今回はそうじゃなくて
    タブレットのままのように見えたので、同じような経験された方いらっしゃるかなと思い聞いてみました・・・。
    色々とありがとうございます(;_;)

• 11月4日