※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加やお腹の大きさ、胎動が気になる。大丈夫でしょうか?

6ヶ月に入ってまだ3キロも増えてないし、お腹も全然出てないし胎動も微妙にしかわからないし大丈夫なのかなっていつも不安です😞

コメント

りん

だいたい6ヵ月〜7ヶ月頃から
お腹大きくなったり 体重増えたり
してくると思うので大丈夫ですよ(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

• 5月20日
aona

6ヶ月で3キロは増えすぎだと思うので気にしなくて平気です😭
お腹の出方は、身長や骨盤の広さ、元々の体質、、によって全然違います。
臨月なのにわ妊娠してるの気付かなかった!くらいのお腹の人もたまにいますよ。
初めての妊娠は、胎動イマイチわからなくて普通だと思います。
わたしもわかりませんでした。

• ぽん

ぽん

そーなんですね(;_;)
    周りが増えなさすぎじゃん!って言うからそんな少ないのかなって思ってたんで😓
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • aona

aona

いやいや、周りの人がやばいです!笑
    7ヶ月〜8ヶ月以降、すさまじいスピードで増えますから、今3キロ増えてたらそのとき大変だなくらいです!笑
    胎動も、わかるようになったらすごく動くので面白いですよ!楽しみですね❣️

• 5月20日
M

個人差あるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊私も6ヶ月に入った頃、お腹が全然でてなくて体重も妊娠前から1キロ増えてないぐらいでしたけど、23週目すぎたあたりからお腹が急成長しました!

• ぽん

ぽん

安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 5月20日
  • M

M

検診のときに先生に赤ちゃんの大きさについて特に何も言われてないなら気にしなくて大丈夫です🙆
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 5月20日
ma-yu

私は、今8ヶ月の時点で、体重増加は4kgで、着ていた服によると思いますが、お腹もあまり目立たなくて、自分から言わないと、周りに気づかれませんでしたよ。
赤ちゃんも少し小さめなので、経産婦なのに、19週になるまで胎動わかりませんでした。
最近は早い週数で胎動を感じる初産婦さんが増えましたが、一般的には20週くらいから徐々に感じるみたいなので、心配なら、横になる時間を作ってみると良いかもです。
最初のうちは、横になって安静にしてるときじゃないとわかりにくいかもです。

みっきー

体重の事は心配しなくても大丈夫ですよ!
赤ちゃんが元気で大きくなっていれば(^^)

わたしも妊娠中、自分が少し痩せたからか妊娠前からトータルで5キロ増、
赤ちゃんは3000gで生まれました。
急激に増加するの方がダメだと思うので、それに気をつけた方がいいです!

ay

体重は大丈夫ですよ😊
わたしも、7ヶ月半ばまでは、
プラマイ0でした!!
胎動も、7ヶ月半ばあたりまで
確信できませんでした😂