※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
産婦人科・小児科

長崎県諫早市のたらみエンゼルレディースクリニックの母乳外来に行かれ…

長崎県諫早市のたらみエンゼルレディースクリニックの母乳外来に行かれた方はいますか?
産院の母乳外来に行くか、母乳外来を専門にしている助産院のどちらに行くか迷っています。

コメント

🔰🔰🔰はじめ

詰まった時に行きました。多良見で出産したので♪千円掛かりました✨
ただ入院されてる方が多いと出来ないみたいなので電話で確認した方が良いと思います。

母乳外来は諫早にタンポポ?だったか何か無かったですかね?完全予約みたいですけど😱。

• はむたろ

はむたろ

コメントありがとうございます!
    千円なら、たんぽぽさんに比べたら格段に安いですね!
    胸の詰まりと言うことは、おっぱいマッサージをしてもらったのですか?
    他にも施術されたことがあれば教えて頂きたいです(^^)

• 5月20日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

乳腺を開いてもらう感じなので少し痛みがあります。
    タンポポさんは本格的な感じだと思うので色々と教えて頂けるしオッパイ全体のマッサージになるかと思いますよ⤴️💡 行った事ないので分かりませんが(>_<)

• 5月20日
  • はむたろ

はむたろ

詳細ありがとうございます(^^)もう少し考えて、どちらに行くか決めたいと思います!

もう少しでご出産ですね!母子ともに健康でありますように😌

• 5月20日
とるる

私もそのくらいの時期にその悩み持ってました(*^^*)
結局多良見エンゼルに行きました!!
値段が3倍ぐらい違うので、とりあえず病院に行って治らなければ助産院にいこうと思ってましたが、病院だけで治りました(*^^*)

• はむたろ

はむたろ

私は胸の痛みがあるのと、母乳を上手く吸ってもらう方法が知りたく、どちらを受診するか悩んでいます。

ちなみにどういった理由でたらみさんの母乳外来に行かれたのでしょうか?
    また、どんな処方をされたか教えて頂けると助かります!

• 5月20日
  • とるる

とるる

私は胸が痛くなって、怠くて発熱して病院に行きました💦
    心当たりはパンケーキ一気食いしました😂子供が泣いたので😭💦
    そして、病院受診して助産師さんがおっぱいマッサージ!そして、漢方処方されました!!
    それですっきりして二度と乳腺炎はしてません!!受信料は1000円台だったと思います!、

助産院は5000円ぐらい受信料かかったのでやめました😭

• 5月20日
  • はむたろ

はむたろ

乳腺炎だったんですね〜💦
    助産院に比べて値段が安いところも魅力的ですね!
    もう少し考えて、どちらに行くか決めたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月20日
くるみ

私は、里帰りで出産しました。自宅に戻って母乳外来に行きたくても、そこで出産してないので、できませんという病院が多くて困りました。
たらみで出産しているなら問題ないとは思いますが、出産してないとできませんと言われる可能性はあるので病院に問い合わせてみてください。
結局たんぽぽ助産院さんにかかりましたが、1時間くらいかけておっぱいの状況と飲ませ方の状況をしっかり見てもらえました。お値段はそれなりにかかりましたが、困ってることおっぱいの状況などを詳しく教えて下さいましたよ!
自分の里帰り先の病院で診てもらうより良かったです!
お住まいは諫早ですか??

• はむたろ

はむたろ

今月たらみさんで出産しました。
    入院中はおっぱいマッサージや咥えさえ方を教えてもらったんですが、バタバタされていたり助産師さんもバラバラで、結局解決せずに(今でも浅吸いで乳首が激痛です)今に至ります…。
    たんぽぽさんはやはり本格的なのですね!
    住まいは大村と諫早の境目なので、どちらに行くにしても近いです(^^)

くるみさんはたんぽぽさんに何度か通院されましたか?それとも1回で解決出来ましたか?

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

そしたら、たらみさんでも診てもらえますね✨
    たんぽぽさんは個人で診てもらえるのと母乳マッサージもしてもらえましたよ!私がさし乳だったので子供が思ったように吸ってくれず、悩んでいたのでたんぽぽさんに行きました。マッサージした後は母乳の出がよかったです✨
    産婦人科の母乳外来だと毎回助産師さんも変わるし、体重チェックしたりしてすぐ終わるのでいいおっぱいですよと言われてもイマイチ信用がありませんでした💦

たんぽぽさんには2回行きました。結局子供の月齢が低かったので、あんまり体力もなく眠り姫なので、思うように吸ってくれずストレスになったので完ミにしちゃったんですけどね…💦
    私が雲仙市に住んでいるのですが、雲仙市は産後ケアという制度ができて産後5カ月以内なら誰でも2回たんぽぽさんみたいな個人でやってある助産師さんの母乳マッサージ等が受けられる仕組みがあります!一回500円➕助産師さんの交通費で受けれましたが諫早、大村はそういった制度がないのでしょうか??

• 5月20日
  • はむたろ

はむたろ

私も産婦人科の母乳外来だと、助産師さんも変わるだろうし、一時的な解決にしかならないのかなと思ってて(^_^;)
    母乳マッサージ受けるだけなら、迷わず産院を選ぶんですが、飲ませ方のコツもちゃんと習得したいのでたんぽぽさんが気になっていました!
    実際に行かれた方の声が聞けて良かったです(^^)

調べてみたのですが、大村はそういった制度はなさそうです(^_^;)
    値段は安くないですが、今の私の悩みにはたんぽぽさんが合いそうなので明日にでも予約してみます!
    詳細まで教えて頂き、ありがとうございました(^^)

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

おっぱいの状況もマンツーマンで診てもらえるので、たくさんアドバイスいただいたら良いですよ✨
    ゆっくりお話もできますし(*´ω`*)

• 5月20日
  • はむたろ

はむたろ

早速、本日予約を入れました!
    悩みが解決出来ると嬉しいです(^^)

• 5月21日
りきこ

白斑が出来て激痛の時にたんぽぽさんに行きました!助産師さんはすごい優しい方ですしすごく丁寧におっぱいを見てくれました!痛みは全くありませんでした!助産師さんにいっぱい質問しましたが嫌な顔をされることなくとことん聞いてくれましたよ!値段はすこし高いですがそれなりのサービスだと思います😁

• はむたろ

はむたろ

実際に行かれた方の話を聞けて、なんだか背中を押されました(^^)
    マンツーマンで診てくれて、なおかつ優しい、痛くないって素晴らしいです!
    値段気にせず受診してみようと思います!ありがとうございました(^^)

• 5月21日

「産婦人科・小児科」に関する質問