※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

2人目のことは嫌だと思う。妊娠は難しい状況で、他人には言えない。理由は色々あるので、控えめにしてほしい。

2人目は?って聞かれるの嫌ー😭
たしかに、一般的には、そろそろ2人目考えてもおかしくない時期かもしれないけど、我が家は2人目は無いと思う💦なぜなら、レスだから😭

私が妊娠出来たとしたら、奇跡中の奇跡😢
でも、今後、妊娠の可能性は無いけど、人には言えない。。。だから、中々出来ないんだと言ってるけど、経済的、うちみたいにレスだからとか、色んな理由の人いるのに、ズカズカ足踏み入れるのやめて欲しい!

コメント

♡♡♡

めっちゃわかります😭
レスだし出来にくい体質だし、
そしてそんなに経済的余裕もない我が家…
子供は?攻撃からやっと解放されたのに
一人生まれれば、二人目は?攻撃に
気が滅入ってます😭😭

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😭
    我が家も、レスに加えて、経済的にもそんなに余裕ある訳じゃないですし、レスじゃなくても、2人目は無理なのかな?とか思ってますが、2人目は?攻撃本当にやめて欲しいですよね😢
    職場で言われるので、転職したい位です!

• 5月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いらない!って考えなら割り切れますが
    自分も子供好きなので結構落ち込みます😭
    一人目も妊娠中あれこれ問題だらけで…
    うちは親戚メインで言われるだけですが、
    毎日過ごす場所で言われるなんて
    耐えきれないですね😭😭

• 5月20日
  • まみ

まみ

妊娠中大変だったんですね😢
    もう一人っ子でいい!と割り切れるなら、良いんですがね😭
    親戚から言われるのも、つらいですよね💦なんで、人の家庭に足踏み入れるのか意味分かりません!

• 5月20日
はにわん

わかりますよー!!!ほっといてーってなります😓
子供一人だった頃は「無理無理💦今のところ一人で手一杯だよ!夫も仕事忙しいからワンオペ必至だし、私も仕事続けたいし!」って、まぁ本心なんですけどそう答えてましたf^_^;
今は2人目も男の子なので、周囲から「3人目がんばれ🌸女の子をさ!」って言われ続けています…

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😢
    性別でも言われますよね😢
    私も、2人目は女の子がいいね!って言われて、ほっといて💢って心の中で思ってます😢きっと、三人子供がいる家からは、2人目産まれたら、3人目は?と言われるんだろうなって思ってます💦

• 5月20日
  • はにわん

はにわん

そーなんですよ!しかも意外にも3人以上子供がいる知り合いが結構いて💦そのあたりから3人目アピールすごいですよ💦笑

うちは特に実母がしつこかったですね、「一人っ子じゃ可哀想」「一人っ子だからこんなに1人遊びが上手になっちゃって可哀想」などなど…😓
    こんな身近に妖怪カワイソウがいたのか…と、あの頃は本気で鬱鬱してました💦

• 5月20日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も、ゆくゆくはねぇ~欲しいね~なんて適当に言ってました(笑)こればっかりは授かり物、タイミングがありますし、周りからズカズカ言われるの嫌ですよね😭
はにわんさんと同じく、うちは二人目女子なので男の子産むまでがんばれば~?なんてデリカシーのないこと言ってる人いてイライラしてます(笑)

• まみ

まみ

妊娠の事って、デリケートな話ですし、必ずしも全家庭が、2人目、3人目と出来る訳じゃないのに、ズカズカ言ってこられて、本当にイライラします😢きっと、性別でも、次の子は女の子がいいねとか、男の子がいいねって言われるんですよね💦

• 5月20日
なみみ

わかります!うちも完全にレスなので2人目はおそらくないです…。余計なお世話ですよね😭

• まみ

まみ

我が家もですよ。。2人目できたとしたら、旦那の子じゃないと思う位、我が家は2人目は無理だと思ってます💦本当に余計なお世話ですよね‼︎ほっといてくれ!って思ってます😢

• 5月20日
3人のママリ

分かります!💦
うちは祖父に会う度最低4人は産めよと言われて、簡単に言わないで〜と心の中で叫んでいます😭

• まみ

まみ

4人ですか⁉︎💦言うのは簡単ですが、余計なお世話ですよね😢

• 5月20日
3人のママ

うちもなかなかできず、
周りから言われるのがイヤでした💦
ほんとにほっといてほしい!

• まみ

まみ

色んな理由の人いるのに、周りでとやかく言う事じゃないですよね😢無神経というか、デリカシーないというか。。。ほっといて欲しいです😢

• 5月20日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんとにそうです💦
    子どもは何人じゃないと!
    とか知らんわって感じです!

• 5月20日
イチ

同じくわたしもです。
旦那と不仲ではありませんが、産後のストレスから2度とあの思いを味わいたくない、あの男の子どもを産みたくないと思ってしまい、計画一人っ子の予定です。
2人目は?と聞かれるので、一人っ子の予定と伝えると、必ずと言っていいほど、だめだよ、兄弟作ってあげなくちゃ、イチは兄弟いてよかったでしょ?と言われます。
しかも周りがまだ未婚の子が多いので、未婚の子に。
人に2人目って言う前に自分が産めって思います。

• まみ

まみ

大変だったんですね😢
    私も、一人っ子は可哀想だよ、さみしい思いさせるよとか言われ、誰が一人っ子は可哀想と決めたんだ?と疑問です💦人の家庭の事情に、足踏み入れないで欲しいです!

• 5月20日
りまま

分かります。
それが嫌でなんとか二人目産みました。これで文句ないだろと思って。
レスだったけど事務的に(笑)
本当周りがうるさいですよね~!

ぴっぴ

わかります😭うちも同じです。
2人目欲しいけど、もう諦めかけてます…
2人目の話されると、グサッときます🤦🏻‍♀️

ふぅちび

うちみたいになりますよ(ボソッ

欲しい時にはレスで出来ず
諦めた頃にあらびっくり

今更どうしろとって気持ちで、誰にも言えてないです。笑