※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgj
家族・旦那

旦那がすぐお金を落とします。いつも5千円落としたとか、1万落としたと…

旦那がすぐお金を落とします。
いつも5千円落としたとか、1万落としたとか、、
今朝は支払いに引き出した2万を落としたそうです。

いつも財布には入れずとりあえずポケットにお金を入れようとするので一緒にいるときは必ず財布に入れてって言ってます。

それにしても何でそんなに毎回落とすのかもう意味がわかりません。怒り通り越して本当になんでって感じです。

お金の管理は旦那がしているので、わざわざ私に嘘ついて違うことに使っている様子でもありません。本当に落としてるみたいです。

どうしたらお金をもっと大事に扱ってくれるでしょうか、、、

コメント

キラキラハッピーソフトクリーム

意味わからないですね。。まぁとりあえずお金に困ってないならいいのかなぁ。。😅

  • jgj

    jgj

    本当に意味わからないです、、
    家計厳しいのでめちゃ困ります。😩

    • 5月20日
  • キラキラハッピーソフトクリーム

    キラキラハッピーソフトクリーム

    jgjさんがお金の管理されほうがいいかもですね🙏
    給与明細も毎回もらって。

    自分のお小遣い落として何も買えなくなったら反省して落とさなくなるかも。。

    • 5月20日
  • jgj

    jgj

    管理は自分でやりたいそうで、、☹️
    私が管理できるのが1番安心なんですが😩

    • 5月20日
たん

価値観的なものですかね??
私の主人は自分の服や靴に十万単位でお金をかけたりしますが、それ以外に対しては500円でも高いと言ったりします😦

なるべく落としてもらいたくない時や、支払いなどの予定がある場合は自分で行くか、それ用の財布を私だったら持たせます☹️

  • jgj

    jgj

    私も支払いは私でやると言ってみようと思いました!
    専用財布いいですね!考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日
ステファニー🎈

価値観の問題だと思います😞

  • jgj

    jgj

    価値観ですかねえ😭💦

    • 5月20日
華💐

落としたってほんと?って思っちゃいます💦😂

財布ごとなくしたとかならまだしも💧

落としたってパチンコに落としたの?とか疑っちゃいます💦😔

  • jgj

    jgj

    あまりにも落とすのでちょっと私も疑っちゃいます💦
    パチンコはないと思うですけどねぇ😭😩

    • 5月20日
  • 華💐

    華💐

    それかどっかに借金しててその返済に回してるとか……

    連想されるものは良いことはないですよね💦😭

    • 5月20日
  • jgj

    jgj

    考えたらキリないですよね💦
    もうそこは信じます!

    • 5月20日
みくろ

えー落としすぎですね…Suicaとか、スマホにチャージする感じにしたり、支払いはなるべく引き落としとか、出来るかぎり現金持たせないとか。
ほんとに落としてたらお金大事にしてなすぎですよね…

  • jgj

    jgj

    現金持たせないようにします😥
    そうなんです、これで家計管理もするとか言ってるので本当に大丈夫かと思っちゃいます💦😩

    • 5月20日
mamamama💓

ほんとに落としているのか疑問に思います(笑)😂
支払いは口座引き落としにしてはいかがですか?💓
旦那さんのお小遣いを落とすなら関係ないのでほっときます(笑)

  • jgj

    jgj

    そうなんです!小遣いなら可哀想〜で済むんですけどね😅笑
    やはり引き落としにするのがいいですよね💦😭

    • 5月20日
リモ

それ困りますね💦しかも、額もなかなか多い万単位…。  jgjさん妊娠中みたいですし、これからもっとお金かかると思うので旦那さんが家計を握るのはとても心配です。
引き落とせるものは引き落としにして、これを気に家計をjgjさんが管理してしまった方が良さそうな気がします

  • jgj

    jgj

    できれば私が管理したいんですが、自分でやると聞かないんですよね😭
    管理の仕方について2人でもっと話してみます💦

    • 5月20日
nn

大人の発達障害の疑いはありませんか?
うちの子は発達障害の診断をうけたのですが、落し物、なくし物、ひどいです!さっき手に持ってたものがすぐどこに行ったかわかんない、て言います(^^;

  • jgj

    jgj

    それは思い付かなかったです!💦
    もしかしたらあるかもしれないです。うちもあまりに落とすので😭

    • 5月20日