※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、声が枯れているようで心配。医者に相談した方がいいですか?生後1ヶ月ちょいです。

泣き声が喉が枯れてるみたいに弱々しい感じにずーーーーっと泣いてます😢泣きすぎて声が枯れたのか、喉が痛くて枯れてるのか、可哀想で😢おっぱいは勢いよくちゃんと飲みます!でも、すぐ泣いてしまい、ギャン泣き状態です。オムツ替えても、抱っこしても、おっぱい飲ませても、ずっと泣き止まない場合、どうしたらいいんですかね😭あと、声の枯れは、喉の痛みなのかもわかりませんが、医者に行った方がいいんですかね?😫
ちなみに生後1ヶ月ちょいです!

コメント

しゅん

まだ泣き方も初心者だからですよ(*≧∀≦*)結構泣き方変わりましたよ!

  • せあ

    せあ

    そうなんですか!なんか弱々しい感じに泣いてるから本当に心配で😭😭

    • 5月20日
二児のママ

暑かったり寒かったりでも泣いたりするので、そのへんも気にしてみると泣き止むかもです(^^)
後、ママが慌ててると子供も感じ取って泣いちゃうとかも聞いたこともあります(´・ ・`)

  • せあ

    せあ

    本当に今焦っちゃってます😢焦ってるというか可哀想ってなってて😢😢

    • 5月20日
  • 二児のママ

    二児のママ

    自分も1人目の時だいぶ悩んだので気持ちわかります(´・ ・`)
    とりあえず部屋の暑さ寒さを変えてみたりだっこして部屋をうろちょろしてみたり、最終手段は電気を付けて眩しいと目を閉じたら寝てくれたりしますよ( ̄▽ ̄;)
    自分の体験なので、参考になるか分かりませんが💦

    • 5月20日
  • せあ

    せあ

    それで寝るんですか!!!😳😳
    やってみます!!☺️☺️☺️⭐️

    • 5月20日
りーちゃんmama

私もそれで先週まで悩みました😭
同じ悩みを持ってるママがいるんですね(´·_·`)
オムツかぶれで小児科を受診したさい聞いてみたのですが全然問題ないみたいです!!
もし、心配でしたら録音して聞いてみていただくとかは!?

  • せあ

    せあ

    本当ですか!!😫😫😫
    本当に悩んでます😫😫😫
    少し気が楽になりました!ありがとうございます😢😢❤️

    • 5月20日
ももん。

私も息子がいきなり泣き方というか、泣き声変わって、
声が枯れたのかな?
とか思ったけど
それが数日経ってもその泣き方で、
あれれれれ??
って心配になりました‪‪💦‬
だからといって別になにもしてないんですけどね😂‪‪💦‬
今ではそれが普通になってるので、泣き方自体が変わったのかー✨と思ってます!
あと、あまりに泣き止まないとき
私なりの解決方法なんですが、
息子の拳を口に持って行って
チュパチュパさせる!笑笑
これで泣くのが落ち着いて、
落ち着いたところを抱っこで
あやすとスヤスヤ寝る
ってことがよくありました😊💓
癖になるとか、衛生的にとか
お気になさらなければ
試してみて下さい😊❤

  • せあ

    せあ

    そーなんですね!
    もーずっとこーなのかなーそれはそれでやだなー笑🤣
    ちょー声高いというか、もはや出てないというか笑😅

    • 5月20日
ハイジ☆

その頃は泣いて当たり前って感じでした!

この世に出てきて1ヶ月。
きっとママより不安いっぱいで寂しかったり、こわかったり単純に眠かったり。

ママは疲れてるかもしれないですが、優しく声掛けてあげながら抱っこしたりよくしてました!

  • せあ

    せあ

    そうですよね、😢
    いつもすぐ泣き止んでくれるのに
    初めてでびっくりしてしまいました😭😭

    • 5月20日
HARUmama

おくるみで包んであげると多少落ち着くかも知れません😊

  • せあ

    せあ

    ありがとうございます!
    やってみます!!!!

    • 5月20日
りゆお

わたしもまったく同じことで今悩んでいます…😢
泣き声がすごく枯れていて…泣きすぎて声が枯れているのか、お出かけに連れてってしまったので風邪をひいてしまったのか、不安です😢

最近、何しても泣き止まないときが増えました😭だから声も枯れるのかなぁ?って思ってるんですけど…風邪とか病気だったらと心配ですよね(;_;)全然アドバイスできないんですけど、まったく同じ状況だったのでコメントさせていただきました💦
お互いの赤ちゃんの泣き声が治りますように…ご機嫌もよくなりますように…🙏

  • せあ

    せあ

    本当に同じすぎるんですね😫😫😫
    心配すぎるー😩😩😩😩
    でも、あれからはゆっくり寝てくれました😊😊
    最近ちょっと外に出るようになったから本当に風邪かなーって、、でも、6ヶ月くらいまでは免疫あるからあんまり引かないとか書いてありますよね😭😭😭
    頑張りましょうね!!😭⭐️⭐️⭐️⭐️

    • 5月20日