※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの便通について相談です。日によって回数が異なり、水様便で黄色~緑の便が出ます。7~8回の日もあれば、2.3回の日もあります。便に血が混ざることもあり、便秘や出過ぎで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の赤ちゃんですが、日によってうんちの回数がかなり違います。
7~8回出る日もあれば、2.3回の日もあります。
元々便通は良く、下痢様な水様便で黄色~緑の便です!
同じような方いますか??
また、やはり7.8回出ると便に血が混ざることもあります。
腸内に傷がついたか、痔か…
便秘も苦しいですが出すぎも辛そうです( ´∵`)

コメント

森の人

たまーに便に点って血がつくことがありますが、よくあるよ、気にしなくても無くなっていくよって小児科の先生に言われました!🙂
原因はよくわからなかったです💦

助産師さんにうんち5回ぐらいしてるって前言ったらちょっと多いなぁ…と言われました💦😥
特にそれ以外何も言われなかったので下痢が続かないかだけ様子見てます✌🏻

• ぴー

ぴー

点の血なんですね!
    うちは線の血がつきます。

下痢みたいな便は産まれてからずっとで…
    離乳食食べるようになればかたくなるし、回数も減るのかなぁ??

• 5月19日
ぽん

離乳食を食べていますか?🤔
離乳食の内容によって、便が緩くなったりするのではないでしょうか…大人も根菜類は便が出やすいですよね🐻

うちも離乳食始めてから、水っぽいうんちが黄色や緑色で出るようになり💦
離乳食の本には、離乳食を始めると便が緩くなることがあるが、機嫌が良ければ大丈夫と書いてあったので様子をみていましたが、、
離乳食の量を増やしてから10回程度出ることが続き💦病院で整腸剤をもらいました💊また、消化機能が発達するまで時間がかかるので下痢が改善されるまで気長に待つこと、離乳食は中断しなくて大丈夫と言われました🤔

• ぴー

ぴー

離乳食はじめたんですが…
    全然食べなくて諦めて今中断してるところです。笑
    便の様子も個人差、個性なんですかね?

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!何ででしょう🤔
    離乳食の本には下痢のことしか書いてありませんでしたが、便秘になる子もいるみたいですね🤔🤔
    本当に便秘も心配ですが、出すぎも可哀想になりますよね。。
    回答になってなくてごめんなさい、、
    お大事にしてください😳✨

• 5月19日