※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

新玉ねぎを使った幼児食、おすすめがあったら教えてください!乳製品を使…

新玉ねぎを使った幼児食、おすすめがあったら教えてください!
乳製品を使わないものだと助かります😊

コメント

ももたろう

しゅうまいとかどうですか?
大人も食べられます!

• れよ

れよ

それ、私が食べたいです😋
    なかなか手順の多い料理作れない人生を送っておりますが参考にさせていただきます!

• 5月19日
  • ももたろう

ももたろう

餡を作るのはいいんですけど、包んで蒸すのが少し億劫ですよね。
    私も人生で2回しか作ったことなく、大成功!ってなくて、蒸し器がないので難しいです。

あとは、玉ねぎをすりおろしてソースにしちゃうとか、ステーキや、丸ごとスープなんかもよく見かけます。
    柔らかくなるので小さく切ってあげればいけそうです!

あとピザトーストとかに乗せたりしましたよー、なので、手作りピザとかでもトーストでも!!
    ピザの生地売ってるので、簡単に出来ちゃいます!
    お子さん大きいので、食べられそうですね!

子供と関係ないですが、個人的にはオニオングラタンスープ飲みたいです(笑)

• 5月19日
  • れよ

れよ

そうですね💦
    娘と寝ちゃって、真夜中に翌日の夕食作ってたりするので気力が💦
    今、丸ごとスープ作ってます!
    大きくても乳製品がアレルギーで、パンやチーズがダメなんですよね…

• 5月19日
しぃ

新玉葱だと少しもったいないかもしれませんが、今日ら大人のポトフから取り分けて食べさせました(^^)

• れよ

れよ

水分たっぷりなのに汁っぽいもの🤔と思いながら私も丸ごとスープ作ってます!
    これでリゾット風にしたら白米食べてくれるのを妄想しながら…

• 5月19日