※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘の熱がおさまりません😓先週の日曜日から発熱し、平熱〜39.5度をいった…

娘の熱がおさまりません😓
先週の日曜日から発熱し、平熱〜39.5度をいったりきたりして、必ず毎日発熱しています😞明日で1週間です。小児科、耳鼻科にはかかっていて、採血もしましたが原因不明、風邪ということで昨日初めて抗生剤を試してみてと処方されました。週末様子みて下がらなかったら月曜日朝一で来てと言われました。今日はむしろずっと熱がある状態です。鼻水、咳がひどいです。4月から保育園に通わせています。どうしたら治るんでしょう😢もうくじけそうです。

コメント

みな

うちは月曜から高熱が続いていて昨日あたりからやっと下がり始めました💦
大きい病院には行かれましたか😥?
うちはこの間連れて行ったら脱水が怖いので入院してく?と聞いてくれました💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大きい病院は大学病院とかですか?かかりつけの小児科から招待状もらったりとかですか?

• 5月20日
  • みな

みな

そうです!いろんな科がたくさん入ってて入院などの設備もある病院です!
    招待状などはもらわずに受診しました💦検査も細かくしてくれましたよ😊

• 5月20日

アデノウイルスの検査しましたか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アデノはして陰性でした😓

• 5月20日
y

うちの娘もつい先週まで一週間熱下がらなかったです💦鼻水と咳もすごくて、咳き込んでは吐いて〜を繰り返してました😥
血液検査しても異常なく、薬を出され飲んでましたが一向に良くならなくて参りました(笑)
熱が下がったと思ったら今度は私が発熱し、一週間熱下がらず…😑
最初は風邪と言われましたが、発熱7日目で病院にかかった時はさすがに、風邪以外のウイルスでしょう。と言われ血液検査してもらって、今結果待ちの状態です💦
私はマイコプラズマじゃないかなーと疑っています🤔
しまうまさんも移らないように気を付けてくださいね😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもマイコじゃないかとネットみて疑ってました。金曜に小児科行った時はアデノしか調べてくれず、熱も下がらないので明日また小児科行く予定です。咳鼻水がかわいそうです😢

• 5月20日
のり

私の子どもたちも前に10日間熱が下がらなかった時があります💦
急患にも行きました😥、、咳も結構していたので、何となく肺炎とかなんじゃないかと思い、レントゲンをお願いしたところ、やや白い影があったので、マイコプラズマかもしれないと言われ、それ専用の抗生剤を出してもらい2日経過後に下がりました‼︎マイコプラズマだと、普通の抗生剤は効かないようなんです…数日しても下がらないようであれば、レントゲンお願いしたほうがいいかもしれませんが、まだ1歳なので、医者としては渋っているのか、経緯は分からないですが💦
マイコプラズマは、血液検査でも分かるようですが、偽陰性になる事もあるそうなので(−_−;)早く下がると良いですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね、、なんでかかりつけの町医者はレントゲンとか積極的にやってくれないのか説明もないのでモヤモヤします😓ありがとうございます!

• 5月20日
とと

うちの子も同じ先週の日曜日から変な咳と鼻水(鼻水はもっと前からダラダラ出ていました)高熱を出し少し下がったな〜と思ったらまた熱が上がりかかりつけの小児科に2回行くも検査も何もされず薬だけ処方され、こんなに高熱が続くのと変な咳はおかしいと思い総合病院の小児科を受診したところ気管支炎でレントゲン撮ったら肺炎になっていてその日に入院、今もまだ入院中です😣💦お子さん呼吸が大きかったり苦しそうではないですか?明日は休日ですが心配なら夜間救急行かれてみてはどうでしょうか?娘さん早く良くなりますように(´-`).。oO

• 初めてのママリ

初めてのママリ

町医者にぐったりしてなければ週末は様子みてと言われていて、機嫌は悪くはないしご飯も食べられているので様子みてます。夜になるにつれて咳が悪化し、呼吸もしんどそうなときも一時的にありますが、日中は大丈夫です。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
初めてのママリ

今日かかりつけに行ったら紹介状をもらい、中規模病院へ入院となりました😞私も看護休暇をもらいました。しっかり加療してきます。ありがとうございました!