※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず、お薬の効果に不安があります。病院で同じ薬しか出されないか、もっと強い薬があるか知りたいです。使いすぎてしまったか心配です。

おむつかぶれを起こしておしり中真っ赤になっていてとても痛そうでかわいそうです。おむつからはみ出るほどの赤さです。キンダベートというお薬を以前処方されていたので使いました。
まだ変化はありません。どれくらいで良くなりますか?以前より明らかに悪いのですが…また病院へいっても同じ薬しか出されないでしょうか?もっと強いのとかあるのでしょうか?
一本5グラムです。一日でほぼなくなります…使いすぎですか?
今は下痢もおさまったのでなおってもらえればと思うのですが…
まめにおむつ変えて薬塗るしかないですよね。がんばります。

コメント

ゆかぷーー

回答になってなかったらすみません。
薬やこまめなオムツ交換も必要ですが、お尻拭くときはおしりふきでやってますか?
コットンなどにぬるま湯をビタビタに染み込ませて、それで汚れを洗い流すように吹き流す感じでやるとお尻に優しいし、おしりふきでよりさっばり清潔になりますよ(^_^*)毎回毎回コットンにお湯染み込ませるの面倒なので、小さめのタッパーみたいのに準備しておくと便利です☆

こうたん

病院に行った方がいいですよ!
以前とまた違うかもしれません。家はオムツ被れをしてカンジタになったりしました。カンジタだと広がるので抗菌作用のたる塗り薬じゃないと治りませんし。
本当可愛そうですよね。家はオムツ変えごとに泣いてました(。>д<)

to@Ⓜ︎

おしりだけ、洗うという手もあります(^O^)
ちょっと大変だけど、おしりふきで毎回拭くよりはお肌への負担は少ないのかもしれません。
霧吹きなどを使う人もいますよ〜(^_^)

同じ薬が出るかどうかは、先生次第ですし、もしかしたら大きいものをもらえるかもしれないので相談してみては!?