※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

授乳後、娘がなかなか寝つけず、声だけで起きてしまい、1日1〜2時間しか寝れない。この生活はいつまで続くのか、いつから夜から朝まで眠れるようになるのか心配です。

授乳たくさんしても2時間起きで
娘が寝たらすぐ寝付けるわけでもなく
泣いてなくても声出されるだけで
ハッ!と起きちゃうしで
結局1日に1.2時間しか寝れてない、、
この生活はずっと続くのかなあ、、( ; ; )
いつ頃から夜から朝までねれるのかなあ

コメント

りんご

母乳だとそのくらいで起きることがあります。今2ヶ月半で3時間から4時間たまに何故か6時間寝たりです。昼寝の時も一緒日寝ていました。

• nyan

nyan

今日全然寝てくれないなあってときはミルクあげてみたりしますがやはり2時間とかで起きます( ; ; )

• 5月19日
初めてのママリ

大丈夫ですか?
お昼寝とか一緒にしてくださいね😱
ちなみに私の息子はいま8ヶ月半ですが、夜から朝までまとめて寝てくれたことはまだ一度もありませんw

• nyan

nyan

お昼寝したいのですがフガフガ言ったりで手足バタつかせたりで気になってねれないです💦
    8ヶ月半でも寝ないなんてめげそうです( ; ; )

• 5月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒に横になるだけでも違いますから、休める時に休みましょう!😭
    フガフガは言わせときましょう!😭笑
    息子は夜中は3、4回起きますが、昼寝を2時間くらいまとめてしてくれるので一緒に寝ています✨

• 5月19日
はるなか👶

私も生後22日の息子がいます。
生活が息子中心になって
気持ちの余裕が無くなって
こんな育児大変なんだなって
突きつけられます、、😖😖😖

お互い頑張りましょう。

• nyan

nyan

なんとかなるでしょと思ってた妊娠中の自分に言ってやりたいです、、気持ちの余裕なく旦那にも八つ当たりばっかで泣けてきます( ; ; )

• 5月19日
  • はるなか👶

はるなか👶

ほんとですよね😭
    可愛いだけじゃやっていけないですよね😭

• 5月19日
aona

ずっとは続きませんよ〜大丈夫!
いつまでというのはその子によって違うのでなんとも言えません😅

• nyan

nyan

1年とかかかったりするんですかね( ; ; )
    まだ1ヶ月もたってないのにこんなんでやっていけるか不安です( ; ; )

• 5月19日
  • aona

aona

1歳どころか、2歳3歳まで夜泣きする子はいます!
    でも、今みたいな頻度じゃないです。
    1日1回あるかないか。
    どんどん減っていくし、ミルクや母乳をあげないと寝なかった子が抱っこしたら寝るようになったり、どうしたの?と声をかけるだけで再度ねるようになったり🤣🤣
    ずっとその今の生活なわけじゃないです。
    お子さん、あっという間に1歳になりますよ〜辛い気持ちも勿論わかります!でも、楽しんでほしいです。
    頑張ってください☺️♥️

• 5月19日
rara

つらいですよね…
娘が寝てるとき悩み必ず寝れるわけではないし😢
新生児のころ、私も産後で体ボロボロでつらかったです😢
個人差はあると思いますがうちの娘は2ヶ月過ぎてからまとまって寝れるようになってきて、もうすぐ3ヶ月ですが10時間くらい寝てくれるので本当に楽になりました!
ただまた夜泣きとかあると思うのでつかの間だと思いますが😢
周りに頼って無理せずに過ごしてください😊

• nyan

nyan

産後でボロボロ、はじめての育児でわからないことしかない、で夜な夜な泣けてきます( ; ; )
    3ヶ月でそんな寝てくれるなんて、、頑張ろうと思えました😢

• 5月19日
  • rara

rara

わかりますー(ToT)
    新生児の時は慣れない育児に必死すぎてもう記憶ないです(ToT)笑
    少し余裕がでてきたら。生活リズムつけてあげるとお母さんも楽になるかなと思います💕

• 5月19日
ポテト

最初はみんなそんなもんです😂
うちは来週11ヶ月ですが、夜中起きますが泣かなくなりました❗
ここ数日でやっとです😂✨
まだまだですよ💧

• nyan

nyan

まだ1ヶ月もたってないのに
    まだまだですよね( ; ; )
    がんばります。

• 5月19日
∞こつぶ∞

辛いですよねー😭💦
うちもそうでしたよ😣
子どもはすぐ起きるし、授乳後すぐ寝ない時もあるし自分もなかなか深い眠りにもつけないしで頭おかしくなりそうでした😂
朝まで寝るようになったのはつい最近です💦💦
それまでは夜中何度か起きていましたが、離乳食後期になると1回しか起きない日もありました😊✨
本当に大変ですが、いずれ寝るようになりますしその間に寝不足にも少し慣れたりもします😆💦
早くまとめて寝てくれるようになるといいですね😣✨✨

• nyan

nyan

起きるたんびにいちいちきにしちゃって💦
    覚悟していたはずが体がもたなそうで泣けてきますね( ; ; )
    慣れるまで頑張ろうと思います、、

• 5月19日
ゆいぴ

泣いてなくても起きれる、さすがママですね^ - ^♡しっかりしたお母さんの証拠だと思います♡
毎日毎日、眠いですよね。少しずつ赤ちゃんも寝てくれるようになり、お母さんも1.2時間睡眠が3.4時間睡眠になり…と少しずつ増えていくと思います^ ^わたしの娘はもうすぐ7ヶ月ですが、ようやく5時間くらいまとまって寝てくれるようになりました!
一緒に頑張りましょう!!

ふみ

電気ついてようが、テレビついてようが、旦那がイビキかいてようが、二度寝なんて簡単で、スヤスヤ寝てた自分です。

が!

出産後はほんとに、些細なことで目が覚めるし、二度寝がすごく難しいです😅

ホルモンてすごい!と、良くも悪くも感じています。

個人差もあるし、いま「そのうち寝るようになるよ」と言われても響かないと思いますが、うちの子の場合は3ヶ月半ばあたりから夜間授乳1回目になり、4ヶ月ごろは体力ついて寝相の悪さで起きることが増え、試行錯誤した生後4ヶ月後半から19時から7時ぐらいまで通しで寝るようになりました。

もし、赤ちゃんの睡眠についてや、自分自身の寝不足で悩む毎日でしたら、「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本おすすめです。

赤ちゃんの睡眠についてや、寝言泣き、入眠儀式、添い乳のデメリットなど勉強になります😁

ちぃぽん

辛いですよね!1時間ずつでも1日に何回も寝たり、寝れなくても横になって少しでも休んでくださいね💦生後2ヶ月くらいまで、隙あらば寝ようと思って、ほぼパジャマで過ごしてましたよ(笑)
私は里帰りしていたので、おっぱい後に抱っこでゆらゆらさせるのを、眠すぎてダメだって思った時に実母に変わってもらったこと2回くらいあります。最初はゴソゴソするだけで気になって目が覚めましたが、慣れると泣くまで寝てられたりもしましたよ😊

ずっとは続かないです。今だけです!
その子によるけど、うちの子は3ヶ月のときにはまとめて5時間くらい寝てくれるようになりましたし、今は7〜8時間寝てくれますよ✨