※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

生後41日目の赤ちゃんの成長について質問です。自分の拳をしゃぶり始めたり、笑ったり、涙を流したり、おっぱいを探さなくてもくわえられるようです。

生後41日目になりました!
同じくらいのお子さんを持つママさん!
どんなことで成長したなーと感じますか😊
うちは
・自分の拳をしゃぶりはじめた
・機嫌がいいときに話しかけると笑う
・泣いたら大粒の涙が出る
・おっぱいを探さなくてもくわえられる
などです!

コメント

みちゃ

私の娘も一ヶ月です。

成長したなと感じる事は

・オムツのサイズが変わった
・目開ける時間が多くなった
・動く物に反応するようになった
ですかね

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    たしかに起きてる時間は長くなってますね!その分グズってる時間も長くなりました😂

    • 5月19日
ぽにょ

こんばんは☺️✨
うちは、、
足で蹴る力が強くなった
うつ伏せにすると首を持ち上げる
あやすと笑う
自分でおっぱいを咥えに行く
とかですかね、、?
日に日に可愛くなっていきますね☺️💕

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    あやしたら笑ってくれるのが何より嬉しいですよね!これからも成長が楽しみです😊

    • 5月19日