※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

息子とのお別れが寂しく、泣きたい気持ちを抑えながらも、会いたいと思っています。納骨を決めました。

四十九日。息子とお別れをしてきました。
迷わず天国へ行けたかな。?
遺骨が近くになくなって、とても寂しくてたまりません。
でもすぐに私のところに戻ってきてほしく納骨を決めました。
家族の前では明るく振舞ってるけど、本当はものすごく泣きたいです。
会いたい。

コメント

ゆい

今までで一番辛いと思います。
でも、きっと息子さんはお母さんの元気のない姿を見てるとお空に行きたくてもいけないと思います。
辛いのはすっごくわかります。
でも、息子さんはママの笑顔が一番好きだと思います。
絶対またままこさんのお腹に戻ってきてくれます。
それまで頑張ってください!
少ない時間だったけどままこさんが息子さんのお母さんになってくれて息子さんは嬉しかったことでしょう。
絶対またままこさんの元に来てくれます!今はかなり辛いと思いますが笑顔でお空に毎日話しかけてあげてください。あたしも応援してます。

まーたん

大丈夫ですか?
つらいですよね😞
私は4年前に死産しています。
納骨されてえらいです。
うちはまだおうちにいます。
私か旦那どちらかが亡くなったら
一緒にお墓に入ろうと話しています。


あまり無理せず、いっぱい泣いてください。
旦那さんに沢山甘えてください。
いつかまたままこさんのお腹に、
亡くなった赤ちゃんのきょうだいが来てくれることを願っています。

月雪

うちは赤ちゃんではないですが、3年前に長男を亡くしました。
遺骨はまだ手元に居ます。
納骨すると私がダメになりそうでまだ考えてません。

私も息子に会いたいといまだに毎日思ってますし思い出すと泣く日もまだ全然あります。
長男が亡くなってから戻ってこないかなと思い妊娠しました。
そしたら、命日の日に三男が産まれました。
なので、三男の誕生日は長男の命日と同じなので少々複雑ですが…
久々の男の子だし、長男に色々なところが似ているので癒されてる部分もあります。

ままこさんの所にもまた戻ってきてくれるように心からご冥福と共にお祈り申し上げます。

文章がめちゃくちゃでごめんなさい💦

あと泣きたい時は泣いてください💦
心が持たなくなりますよ!

ひなた

奇跡ってあると思いますか?
私は2年前、予定日3月3日の子を産んであげることが出来ませんでした。しかし、2年後、予定日を過ぎ3月3日に産むことが出来ました。
奇跡ってあります。絶対にあります。

み

私も経験あります。
まだ遺骨は、手元にあります。
命日にさ毎年お参りに行っています。
自分が死んだら一緒に納骨してもらおうと思っています。
たくさん泣きました。泣きたい時に泣きたいだけ泣けばいいですよ。