※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばっち
ココロ・悩み

手術・入院後、隣の部屋で泣く赤ちゃんの声に対し、自分の感情に戸惑う女性。悲しみよりも再び子どもを授かることを強く考え、自問する。

稽留流産で手術・入院。
人によっては不快に感じるかもしれないので、ご注意ください。

昨日、手術して1泊入院。
一人になった病室の、隣の部屋からは生まれたばっかりの赤ちゃんの泣き声。
赤ちゃん夜通し泣いてた。

普通だったら赤ちゃんの声を聞くなんて、悲しくて辛くてしょうがないところなんだと思うけど、
『お母さん、大変だな。大丈夫かな?』
なんて、平気な感じでそんなことを考えてる自分がいた。

初めて授かれた子だったのに。
いなくなってしまったこと、もちろん悲しくて仕方がない。
でも、あの子のことを悲しむよりも、
いなくなってしまったあの子が、
また私たちのところに戻ってきてくれること、そのためには……ということをもう強く考えてしまってる。

私は薄情者なのかな。

コメント

すばっち

どこかにぶちまけたかっただけなんです。
『つぶやき』のタグにすべきだったのかもしれません……。

読まれて、不快になられた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。

ママ乃

それが薄情なら私も薄情です(´ . .̫ . `)💦

出血が多くて流産するかもと言われてた時から覚悟してました。
もう繰り返したくない、早くまた授かりたいと一回の生理を見送った後病院で子宮と卵胞のチェックもしました。
おかげでまた検査薬陽性出てます。
今は信じるのみですが、
お空に忘れ物取ってまた戻ってきてくれるよって旦那にも言ってもらえていたので妊活に全力になる事が私は前向きになれて良かったです

• すばっち

すばっち

コメントありがとうございます。

そうだったのですね。
    私も出血から切迫流産の診断、そこから回復して心拍も確認できた矢先の流産でした。

お空に忘れ物。そうですね。
    素敵な旦那様ですね!
    私も実母に、先にお空に行ってる猫ちゃんズ(実家でずっと飼っていたのです)と、一緒に遊びたくなっちゃったんだね。
    ひとしきり遊んだら帰ってきてくれるからねって話してくれました。
    身近な人たちの優しさに感謝です(o^-^o)

ママ乃さんの前向きな気持ち、わけていただき、ありがとうございました😌

• 11月3日
jaemmm

薄情なんかじゃないと思います!私も流産した時、もちろん悲しかったですが必ず戻ってきてくれると思い、割と早く立ち直りました!泣いたのも2〜3回くらいかな?

• すばっち

すばっち

辛いことを思い出させてしまい、申し訳ありません。
    ですが、同じように前を向いている方がいらっしゃることを知ることができ、心強く思います!
    ありがとうございました😌

• 11月3日

いや、普通だと思いますよ、私もそうでしたし。
初めて授かった子は、すぐに稽留流産して手術でした。手術前はあんなに泣いたのに、手術後麻酔がきれるまでは穏やかな顔してたらしいです笑
そして夜通し聞こえる赤ちゃんの泣き声…最初は辛かったですが、頭はもう次の妊娠のこと考えてたんですよね。次は絶対この腕に赤ちゃん抱くんだと。
そのおかげか次の次の月にまた妊娠しました!
私は前の子が戻ったと考えない方なので、この子はこの子、と考えてます。
薄情者じゃないですよ。

• すばっち

すばっち

私は手術時の麻酔の夢見が悪く、夢と現実の区別がつかなくなり……
    口で説明することが難しいのですが、ものすごく恐ろしい時間を過ごしていました(苦笑)

ひーささんはご妊娠、ご出産なされたのですね!
    おめでとうございます(o^-^o)

前向きな気持ち、聞かせていただいて嬉しく思います!

• 11月3日
⁂⁂⁂

わたしは、初期に出血が続いていました。ダメでも、赤ちゃんに異常があって、生きれないんだよって周りには言われており、わたし自身も、ダメなら仕方ないと割り切っていました。

旦那と喧嘩した時、この子いらないって思ったりしてしまうときもあります。。。わたしの方が薄情です(笑)

前を向いていられることって素晴らしいことだと思います(・ω・)ノ過去には戻れないですから。

• すばっち

すばっち

過去には戻れない…
    そうなんですよね。
    だからこそ前を向いていかないと、なんですよねきっと。

kaya0629さんは今、ご懐妊されているのですね!
    おめでとうございます(o^-^o)
    kaya0629さんが、かわいい素敵な宝物に、早く出会えますように…!

• 11月4日