※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーゴ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは毎晩夜中一緒に子育て手伝ってくれますか?

皆さんの旦那さんは毎晩夜中一緒に子育て手伝ってくれますか?

コメント

Rino

たまに起きたらあやしてくれたり、ミルク作ってくれたりします(・ω・ )!

にー

手伝ってくれません😅10回程夜中ミルクあげてくれましたが、それだけです😓

yasumin

手伝ってくれます✨
オムツ変えたり、ミルク変えたりもそうですが、共倒れにならない程度に毎日、仮眠を取らせてくれます

ままりん

気分で(眠い、眠くない)手伝ったり手伝わなかったりで、ムラがあったので、イライラして別室に追いやりました(笑)

Haru

力仕事で疲れて爆睡しているので起きません。でも余裕があるときには手伝ってくれます。ただ、余裕があるときはあまりなくて、日曜日しか休みないですが、土曜日は疲れて寝ます。日曜日は次の日仕事だから寝かせています‥

未熟者

旦那が夜型なので、私が寝てる時には変わりに面倒を見てくれています。

みるくてぃー :)

夜中旦那が帰ってきた時の
オムツとミルクだけはやってくれます...
でも寝かしつけはあたし(ノд-`)
なんでなのか...
起きなくていいよ!って言われるけど
めっちゃ泣いてるし(;´Д`)
今もイライラしますー

ちびすけ

全くですよ(*_*)日中だけです〜〜(*_*)
神経質なので、泣き声でねれないみたいで夫婦別寝室です、、
本当は一緒に寝たいんですけどね(*_*)
まあ一家の大黒柱なのでお仕事頑張ってもらって帰ってきたら可愛がってくれてるのでそれでいいかなって(*_*)、、
こっちもはやく泣き止ませないとって思わず、うまく行ってるので(^○^)

ムカつくときは地味な嫌がらせしてストレス発散してます笑笑

パンダ

車の運転がある方は注意してくださいね
寝不足で、居眠り運転にならないようにね

パンダパン

言わないとわからないので指示出しです笑。

シロ

手伝ってくれません😅というか結局起きても何もできないので寝てていいよって感じでした笑

ゆうゆ

声が大きい人なので
主人を起こさないように
気を遣っています。

うとうとしてる子供が
お目目ぱっちりになっちゃう。

なので手伝ってもらいません。

うちの子新生児から夜
泣かないんだよって言って歩いてるけど
主人が起きてしまう前に
お世話してます。

mii

完母で添い乳だったので、生後2ヶ月くらいは夜中一緒に起きても私が寝かしつけてました。
9ヶ月で夜間断乳始めてからは逆に夜中は主人に任せてます。私を見るとおっぱいを欲しがってしまってたので。今は子供は夜中起きることがなくなりましたが、寝相が悪くて布団から出ちゃう時などは主人が戻してくれてます。

なち

私が専業で主人に働いてもらってるのでしっかり睡眠とってほしく、寝るときは別室です。
休日昼間はよく見てくれるしお風呂も担当してくれるので普段は助かってます。

まな

手伝ってくれたのは片手で数えれるぐらいですかね😂
同じ部屋で寝てますが息子の泣き声は聞こえないようです😂💦

プリン

新生児中も今も一度寝たら、全く手伝ってくれません!起きてる時は手伝ってくれますよ😊

ママ

新生児の頃は一緒に起きてやってくれてました。片方がミルク作ってる間にもう片方が抱っこしてあやす…という感じで。

2ヶ月くらいからは起きたらやるけど、気付かず寝てる事も多かったです。私も別に起こさないので1人でやってました。笑

1歳過ぎて夜泣くことが減って私が起きれなくなった時は、1人でやってくれてたらしいです😳私は全然泣いてる事に気付かず寝てるみたいです。笑

すくる

別室にして起こさない様にしてるので、夜のお世話は私だけですね(^_^;)
母親はホルモンの関係で赤ちゃんが泣いても夜起きやすいでしょうが、旦那さんはホルモンも出てないだろうし、仕事してて夜も起きるのたぶん辛いでしょうし、結局赤ちゃん泣いた時点で母親が目が覚めない訳がないですから…二人起きてても無駄に二人分の体力を削ぐだけですしね(/ー ̄;)

ホルモンも出てない通常の状態でいくら子供の為とは言え起こされるのは、私が男性の立場だったら辛くて仕方ないと思いますし💦

その代わり、日常生活に支障がでにくいお休みの日の日中や、家事のある程度の負担、上の子達のお世話を主人にお願いして、お昼寝させてもらったりしてますよ(*・ω・)