※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

子供が熱と症状で悩んでいます。突発性発疹と診断されたが症状が続き、他の小児科を受診。熱が再発し、ブツブツは出ず。経験者の話を聞きたいです。

13日のの日曜日から子供が38〜40度の熱を出しています。
次の日に小児科に行き、熱以外の症状がなかったので突発性発疹かなぁと言われました。高熱が4日続き咳や鼻水も出て来たので再度受診。血液検査をしましたが炎症反応もなく異常なしでした。これから熱は下がって行くだろうと言われましたが咳も鼻水も悪化する一方だったので昨日他の小児科を受診しました。
血液検査をしてもらいましたが結果は異常なし、白血球が下がっていましたがこれは突発性発疹によくある症状だと言われこれからブツブツが出るかな?と言われました。このとき熱はもうなかったです。
平熱が2日続来ましたがブツブツは出ず、そして今また発熱しています😭咳や鼻水も悪化しています。
突発性発疹と言われた方で熱が長引いた方、ブツブツが出なかった方、熱が下がってもまた上がったりを繰り返した方、突発性発疹と言われていたけど結果違った方、他の風邪も併発してしまった方、なんでもいいのでお話聞かせてください😭

コメント

こと

私の子もついこの間そんな感じでした😭
今熱風邪が流行ってるので熱風邪貰ったねーって病院で言われて
薬を貰い、2、3日で熱が下がって保育園行ったんですが、
その日のうちに熱があるからと電話があり再度病院。
また別の風邪貰ってるって言われて、これも2、3日でなおり保育園。
その次の日に目ヤニが出て来てまた熱がでたので
病院に行って先生に相談して検査してもらったら
咽頭結膜熱(プール熱)って言われました。
治療法ないんで解熱剤で熱抑えるしかないって言われて更に4日程熱でしんどそうにして完治しました😵

熱が続くと凄い不安ですよね😭
夜になると熱が急激に上がったりするので気が気じゃないですよね😨
早くよくなると良いですね( >д<)

もっこ

息子が1歳3ヶ月の時に同じような事がありました
4.5日お熱が39〜40あり、解熱剤の座薬を入れると一時的には下がるけどまた上がり という感じでした
血液検査や尿検査も異常なしで、突発でもないし 先生もなんだろうなぁ でも検査結果からしても心配するような病気ではないから様子みましょう と言われてました
熱が出て4日目か5日目で点滴をして、熱が下がりました

4MAMA

最近次男やお友達も原因不明の熱が続いてました。
寒暖差の影響なのか?
大体、1週間前後で治ってましまよ!
一応、インフルエンザとアデノの検査はしました。
長男、次男は突発で湿疹出たこと無いです。
中耳炎でも、熱出るので小児科に行かれてますが一度耳鼻科も受診してもいいと思います。鼻も吸って貰えるし❗
早く良くなると良いですね🍀