※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の体重が増えすぎているか気になる。食事内容や量を細かく教えてほしい。

今月で8ヶ月になる息子の体重が10kあります…
身長は75cmあって、大きいほうだと思うのですが、体重が増えすぎのような気もします。

先程相談にも書いたのですが、離乳食始めた頃から便秘気味で、食べたものがおしっこと汗でしか出てません(~ω~;)))

朝ミルク220~240
昼 離乳食50~80g
おやつ ゼリーなどの離乳食
夜 離乳食140~150g
寝る前 ミルク220~240
あげてます。

お風呂上りは、時間によってバラバラですが、ジュースをあげたりミルクをあげたりしています

お茶は嫌がって飲みません(´._.`)

やはり食べすぎ・飲ませすぎですかね?

コメント

柴ももまる♡

私個人の意見は食べ過ぎではないと思います。ちょうどいいんじゃないでしょうか^o^
便秘にはやはり水分が大事だと思ってます。お茶は飲まないということですが、白湯や水はどうですか??やはり娘も水をたくさん飲んだ時はうんちがたくさん出ます。ジュースは控えめにして、お水を飲めたらいいですよね(^^)何日くらい出ないんですか??毎日出るのが理想ですよね(*_*)

  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうございます!
    水はまだあげたことがなくて、白湯は日によって飲みます!

    離乳食始めてから二日に1回になって、今では3日に1回出ればいいほうです

    10/31に出たきりで、今日も出る気配がありません(´._.`)

    • 11月3日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    そうなんですね!白湯をあげるようにしてみて、ジュースは控えめにした方がいいかもです(^^)
    ヨーグルトは月齢的にまだ食べさせてないでしょうか?娘も離乳食始めてから一時的に便秘になりましたが、ヨーグルトやバナナを食べてから改善されました。
    あとはのの字マッサージとかもオススメです(^^)もうやってたらすみません💦

    • 11月3日
  • ペンペン

    ペンペン

    お返事遅くなってしまいすみません

    とりあえず、ジュースはカロリーの少ないやつにしました!
    白湯は嫌がったので( ꒪Д꒪)

    ヨーグルト食べさせた初日に結構なのが出てくれました!!
    バナナは喘息が悪化すると聞いたので、私が小さい頃喘息もちだったので控える事にしました。

    のの字は楽しそうに笑うだけで効き目が無かったんです( ; ; )

    相談にのってくださり、ありがとうございました!

    • 11月6日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    良かったですね(^^)ヨーグルトは定期的に食べさせてみて下さいね♡

    • 11月6日
💛MTK💛

量は問題ないと思いますよ!

離乳食に、納豆やバナナなどお通じにいいのを取り入れてみては?

ハイハイやつかまり立ちを始めたら、そんなに増えないので気にしなくていいと思いますよ⑅◡̈*

  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうございます!

    バナナとヨーグルトをあげてみようかなと(´._.`)
    納豆ってもう食べれるんですか??

    • 11月3日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    納豆、ひきわりだったら大丈夫ですよ⑅◡̈*わたしは納豆嫌いですが息子は大好きで、毎日納豆混ぜてます。笑

    ヨーグルトもありですね!

    うちの子は離乳食まで頑固な便秘でしたが、お通じのいい物をあげるように気をつけたら、毎日2、3回出すようになりました(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 11月3日
  • ペンペン

    ペンペン

    お返事遅くなってしまいすみません

    納豆のひきわり食べさせてみることにします!
    私もひきわりは好きじゃないですww
    息子は食べてくれるかなー?

    ヨーグルト食べさせた初日だけ出してくれたんですけど、それ以降2日まるででませんwww

    • 11月6日
ぴょっこ

皆さんが言うように水分も大事だと思います
私は食べさせながら白湯あげたりしています
あとは出てないなって時はバナナあげると、出てくれるので朝はバナナとヨーグルトもあげてます

  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりバナナとヨーグルトは便秘に効くみたいですね!

    • 11月3日