※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
お金・保険

ドコモから格安スマホに変えた方いますか?どの会社にしましたか?使い心地はどうですか?繋がりにくいとかありますか?メリット、デメリット教えてください。

ドコモから格安スマホに変えた方いますか?
どの会社にしましたか?
使い心地はどうですか?
繋がりにくいとかありますか?

よかったらメリット、デメリット教えてくださいませ( ˙ᵕ˙ )

コメント

まってぃ

楽天モバイルにしました!
回線はdocomoなので繋がりやすさは変わらず。
端末もdocomoのやつそのまま使ってます。

デメリットは格安スマホ皆そうだと思いますが、端末修理をしてくれないところ、店舗が少ないところですかね?

• Halu

Halu

回線はdocomoのままのんですね💦イマイチ仕組みがわからず💦端末修理をしてくれないとなると、故障した時は買い替えになりますか?質問返しですみません💦

• 5月19日
  • まってぃ

まってぃ

端末修理は直接メーカーに問い合わせるしかないです。
    修理中は代替機もらえないので、結果的に買い換えになるかな~と思ってます。

• 5月19日
  • Halu

Halu

そうなんですね💦壊れると面倒ですね。本体が結構安いのもあったし、そんなにスペック求めてないので壊れたら買い替えでもよさそうですね😊ありがとうございます😆

• 5月21日

楽天モバイルにしました!
繋がりやすさは全く問題ないです😊

強いて言うならLINEのID検索で友達追加することができなくなります😭💦

パソコンを持っててパソコンでもLINEができるなら大丈夫ですが😄
そこがちょっと不便です😅

• Halu

Halu

LINEでのID検索できないんですね!電話番号入れて自動追加なら可能ですか?アプリとかはそのまま機能変わらないと思っていたのですごく参考になります♥

• 5月19日
めいめい

12年docomo使っていて、楽天モバイルにしました✨
上の方々と同じく…ですね!

端末そのままですから本当に楽天モバイルにしたかな?って感じですよ!
通信速度も悪くないですよ✨✨

• Halu

Halu

私も10年以上ドコモなので、変えることで逆に損かなとも考えていたので、やっぱりいいことが多いと知れて助かりました😆ありがとうございます♥

• 5月19日
ゆりちゃんママ

docomoと格安スマホは違うので変えれないのですが

docomoSIMから格安SIMと言う事でしょうか?

まずは月に何分通話するのか調べる必要があります
その次に1回の通話が何分以内なのか?調べる必要があります

それが分かればどこの格安SIMが良いかある程度説明出来ます

ちなみに私は5分以上通話して10分以内に終わるので10分カケホーダイの格安SIMの会社を選びました

docomoスマホならdocomo回線使ってる格安SIMの会社が基本オススメとなります

格安SIMのデメリットは混んでる時はネットが使えないって事です

災害とか緊急の時に使えなくって困ったと聞いた事もあります

ですので私はauで旦那は格安SIMにしてます

• ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

私はじゃなくって旦那はです
    マイネオです
    auから半額位ですよ

• 5月18日
  • Halu

Halu

私はあまり通話をしなくて、ほとんどアプリと少しネット見るくらいです( ´﹀` )回線は基本的には大手のところを使うんですね。まだあまり違いもよく分かっていなくて💦緊急の時に繋がりにくいのは困りますね💦お値段安くなるのはやっぱり魅力ですね😊

• 5月19日
あいり

docomoから楽天モバイル
端末はdocomoのまま(携帯保障サービスで新品同様に換えてから解約したのでピカピカです(笑))
使い心地は、端末そのままなので何も変わりません

キャリアメールは消滅します←困ってません
LINEの年齢認証が出来ない←困ってません
通信速度←困ってません。動画のupとかをスマホでする人以外は困らないと思います。

メリット→安いです。楽天ポイント使えます。私は、毎月ポイント払いでタダです。

• Halu

Halu

docomoのメールアドレスが使用不可になるということですよね。いろいろ登録しているので変更さえすれば問題なさそうですね😊速度的に問題なければ私は何も言うことないので、格安スマホすごく良さそうですね♥ありがとうございます😆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ドコモからみおふぉんにしました。
ドコモ回線なので、通信速度は特に問題ないです。

メリットはやはり安いことですね。私は3GBで1700円のプランです。

• Halu

Halu

月々2000円以下とかすごく素敵です😭やっぱり毎月のことだし、安いに越したことはないですね♥みおふぉん初めて聞きました♥調べてみます😆

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も主人も、iPhoneのsimフリーの機種を使ってます😄ご参考まで🤗

• 5月19日
  • Halu

Halu

ありがとうございます😆iphone使うとAndroidに戻れないです💦使えるのは助かりますね♥

• 5月21日
りんご

ワイモバイルに変えました☺︎
本当は楽天モバイルがよかったんですが、末端はどうしてもiPhoneがよかったので…。
特に変わりはありません。
繋がりにくいこともないです!
メリットの方があると思います。

• Halu

Halu

iphoneはワイモバイルのみなんですね💦私もiphoneユーザーなのでiphone使えるところで選ばないとなんですね💦ありがとうございます😆

• 5月19日