※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

彼氏と同棲中。彼氏に疲れを感じ、実家に泊まりたいと伝えたが、逃げていると言われる。一緒にいても楽しくない。どうしたらいい?

籍はいれていなくて、彼氏とゆう状態ですが
同棲はしています。
彼氏に実家にしばらく泊まりたいとゆったら逃げてるとか現実逃避してるしか言われません。あたしは逃げてるとかではなく、この人といるのが疲れてしまって嫌になってきてるのかもしれません。
こーゆう場合どうすれば良いでしょうか。
一緒にいてもずっと笑えてないと思います。
親にもクマが酷いと言われました

コメント

とみきち

籍いれてないなら
なにも言わずに出て行ったらいいと思います

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    ぐちぐち言ってくる人で
    LINEとかでも結構言ってくるので
    それだけで疲れてしまって、、

• 5月18日
  • とみきち

とみきち

携帯もシャットアウトするしかないです!その人と一生一緒でいんですか?

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

あたしは本人にも話しましたが
    ずっと一緒にいれないと思うって言いました。

• 5月18日
  • とみきち

とみきち

なら、行動起こした方がいいですよ

• 5月18日
さみー

結婚する前に合わないと気づけて良かったですね。
私なら別れます。

• なぎさ

なぎさ

ほんとは実家に戻って産みたいんですけどね、、

• 5月18日
ウッディ

妊娠されてるのでしょうか?
そうでなければ別れればいいと思います

• なぎさ

なぎさ

妊娠はしています

• 5月18日
  • ウッディ

ウッディ

そうなんですね…
    それであればもう一度しっかり話し合って今後のこと決めた方がいいと思います。

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

話し合っても同じ事しか言われないので、毎回同じ事の繰り返しで、、

• 5月18日
かれん

結婚していないのであれば、普通に実家いってもいいのではと思います。

彼氏とゆう状態×
彼氏という状態〇

泊まりたいとゆったら×
泊まりたいといったら〇

厚かましくすみません

はっぱ

え、逃げてるの意味が分からないんですが。。。
結婚してるわけじゃないし、
実家にいつ帰ろうがなぎささんの自由じゃないですか??

• なぎさ

なぎさ

もう妊娠4ヶ月に入るところなのですがなんだかいろいろ考えてしまって、、

• 5月18日
  • はっぱ

はっぱ

妊娠中なんですね💦
    私は逆につわりで死んでたら実家帰れば?って言われました😅笑
    考えるのは結婚するかとかですかね??
    一度離れて色々考える時間はあった方がいいと思いますよ😊

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

それは少しショックですね💦
    自分の中では籍いれないつもりです。
    なのでしばらく泊まりたいと言ったのですが、1.2日ならいいけどって言われました。

• 5月18日
  • はっぱ

はっぱ

じゃあ2日くらい泊まるねーって言って出ていっちゃうとか😅
    帰ったもん勝ちですよ!!

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

なるほど、、それもありですね!!

• 5月18日
さき

何から逃げてるんですか?😲普通に実家に帰るだけじゃないんですか?😰
普通の大人ならそんな事言いませんよ汗

• なぎさ

なぎさ

妊娠4ヶ月に入るところでいろいろ考えていたのですが、最近疲れてしまって。何も逃げていませんし、彼氏の中では1.2日ならいいと、、

• 5月18日
  • さき

さき

妊娠してらっしゃるのですね!それでしたらストレスもよくないですし、そろそろつわりでしんどくなると思います、身体の調子が悪くて家事もしんどいから迷惑をかけたくないなど適当な事を言ってしばらく帰っても良いのではないですか?😄今大切な赤ちゃんと身体を一番に考えて下さいね🙏

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

つわりなど通用しないです、、
    相手も仕事が辛いし腰も痛いのにマッサージしてくれないしとよく言われます。普段は一応心配したりしてくれてますが、いざ喧嘩みたいになれば
    妊娠と仕事は変わらないみたいな言い方されます

• 5月18日
  • とみきち

とみきち

1.2日ならいいっていってるんだから
    わかったっていって、そのままずるずる帰らなきゃいいじゃないですかー。
    きっちり守らなくても、帰れば親もいるし守ってくれるでしょう?
    なんで帰ってこないの?って言われたら調子悪いとか適当にいえばいいんですよ。携帯シャットアウトするとか。

• 5月19日
☆ちぃ☆

結婚してないなら
実家に戻るのは逃げてるに入らないと思いますよ
もし、妊娠されているなら今後のこともあるだろうし…
実家に帰って考えることをおすすめします。

• なぎさ

なぎさ

妊娠はしています。
    4ヶ月に入るところです

• 5月18日
  • ☆ちぃ☆

☆ちぃ☆

妊娠しているのであれば
    今後のことを考える為にも何としても実家に帰ってみましょう。
    逃げる?って何よぐらいの態度で丁度いいかもしれません。
    妊娠中はストレスをできるだけ避けた方がいいですよ。

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

ここは思い切ってやっぱり実家に行った方がいいでしょうか、、相手が全て悪い訳でもなくあたしもちょっとした事で苛々してしまって嫌な思いさせてるのは分かるのですが、コントロールがうまくできなくてだめなんです。
    なので実家に帰れば少しはおさまるかなと、、

• 5月18日
こっちゃん

自身の心に聞いてみてください。
どうして籍をいれないでこの関係を続けて居るのか?
この人と結婚したい赤ちゃんを産みたいといぅ未来ビジョンが見えますか?
ずっと笑えないのはいつから?
笑えなくなったきっかけは??

なぎささんの歳は分かりませんが…
恋せよ乙女♪
好きな人と一緒に居て…笑顔がなく安らぎが得られないなら…
私は…その彼氏さんとは別れるべきだと思います(´・ω・`)

もぅ1度…自分の心に聞いてみて(*´ω`*)

• なぎさ

なぎさ

赤ちゃんのためにはお父さんはいた方がいいのかなとか考えてしまって!
    赤ちゃんは産みます!!
    おろす考えは一切ないです!
    それなりに経っているかと思います。あたしがこの人との事で悩んだりしてるからかなと、、

妊娠したら旦那さんや彼氏さんに対して態度が変わる方もいるみたいなのでそれなのかなとか考えてみたのですが、もしかしてもう好きじゃないのかなとも思えてきました。

• 5月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

妊娠されているよぅですね…
    私は今のままの状態なら…なぎささんに寄り添ってくれる旦那さんになるとは思えません。
    なぎささん!!あなたがどぅしたいかだと思いますよ(*´ω`*)
    シングルマザーになるのか。
    2人で協力するのか。

命を宿したなら…あなたは母親になるんです。
    そして…彼氏さんは父親になるんです。
    生半可な気持ちで挑むことではないんです。
    なぎささんはどぅしたいですか?

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

やっぱり赤ちゃんのためを思えば父親はいた方がいいのかなと思いました。ですが、仮に一緒に居たとして今のままでは赤ちゃんが可哀想ですし、何より産まれるまでこのような状態が続けばあたしがストレス溜まるかなと、、
    あたしが実家に帰ることもあたしが嫌なら止めないし何も言わないと言われましたが、言われると思いますし。あたしが嫌味を言ってるとか言われ、実際言ってるのはあっちなんですけど、、毎回このようなやり取りではあたしが持ちません。なので実家に戻りたい気持ちの方が強いです。

• 5月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

確かに父親は居た方がいいとは思います。
    おろす気がないなら…もぅ母親ですね♪
    妊娠中はホルモンバランスが崩れ浮き沈みが激しいです(´Д`)
    1回実家に行って…誰かに話を聞いてもらい.彼氏さんと話し合うべきだと思いますよ( ´∀`)σ)∀`)

• 5月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

確かに今のままで結婚生活.育児をしたら…高確率でなぎささんの心が壊れると思います。
    すいませんね…今のままでは.正直赤ちゃんも可哀想だと思いますよ( ̄ー ̄)

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

やっぱり居た方がいいですよね、、
    でも籍をいれてもすぐにだめになるかなと。産まれてからも変わらない方いるみたいで!

親は実家に戻っておいでと、、
    彼氏の性格を知った上で言われました。

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

やっぱり実家に居た方がいいと思いますよね

• 5月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

キツい言い方になると思いますが…

なぎささん.彼氏さん避妊してましたか?
    避妊しても赤ちゃん宿したりしますが…
    命を宿した責任…しっかり話し合うべきだと私は思います。

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

避妊はしていないです、、
    話し合っても同じ事しか言われず
    終いには最初の時におろさせるとか言われたので。
    あたしが何言ってもぐちぐち言ってくるだけで。

• 5月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

避妊してないなら…妊娠のリスク軽くみてましたね…
    彼氏さんも問題ですが…
    なぎささんも少し考え方変えた方がいいと思います(´・ω・`)
    これは…彼氏さんだけが悪者ではないと思いますよ( ̄ー ̄)

避妊しなかった理由は?
    出産育児本当…大変ですよ?

• 5月18日
猫ママ

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので
正常な判断が難しくなる時ってあります💡
ちょっと息抜きに実家に帰って気分転換してきてはいかがでしょうか?
彼氏さんにはいつ帰ってくるから〜って言って、実家から家に帰ってくるから大丈夫だと安心させたらいいと思いますよ💡

• なぎさ

なぎさ

1週間以上はまた話がかわってくると言われました。1.2日泊まるならいいけどって言われて、、

• 5月18日

自分との子供を妊娠しているのに、いきなり実家に帰ると言われたら止めるのが当たり前だと思うのですが…。

結婚しないで、主さんがひとりで育てるなら別ですが、少なくても今は旦那さんの子どもでもあるわけですから、旦那さんの意見もきちんと聞いた方がいいと思いますよ。

何が原因なのかわかりませんが、文章を読むかぎり主さんの都合ばかりを押し付けているように感じます。

• なぎさ

なぎさ

あたしは前から実家に戻りたいとは話しています。
    妊娠しても喜んでるようにはみえないですし。

彼氏は一緒になるつもりみたいですがあたしは一緒にいるのが疲れてきてしまって。

あたしはそこまで押し付けていません💦
    話しても分からないし疲れるので実家に戻りたいと話しました。

• 5月18日

退会ユーザー

まずは結婚するのかしないのかをハッキリさせて、それから次の行動に出た方がいいのではないでしょうか?

何に疲れきっているのかもわかりませんし、彼のどんな態度が気にくわないのかもわからないので何ともですが、根本的にお互いが納得いくまで話し合いができていないのではないでしょうか?

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

お互いぶつかってばかりであたしがいうことも相手がいうことも納得する事がないので離れた方がいいのかなと

• 5月18日
はぴねす

大丈夫ですか?
何かその引き止め方モラハラっぽいですよ。

客観的に彼氏さんの言動を思い返す時間にしてください。
逃げてないですよ、仮に逃げてたとしてもだから何です?別にいいじゃないてすか!!

• なぎさ

なぎさ

モラハラですか💦

多分引き止めたいというのも
    あるんだと思います
    喧嘩が酷くなるとボロクソ言われるしで、、だから今はあんまり喧嘩という喧嘩はしたくないんです。逃げてるつもりないと言っても逃げてると言われ。この先辛い事疲れる事いっぱいあると言われてそれは分かってるんですけど、なんかそれは今とまた違くない?と思って何言っても同じ事しか言われずです。

• 5月18日
レッサー

彼氏さんが、逃げてる。と言ってくる理由は何か思い当たりませんか?

例えば、2人でケンカして、お互い納得もいかずに、主さんが、もう実家帰る!とかなら、(もちろん帰っていいとは思いますが)彼からしたら、逃げてるって思われてるのかもしれませんね…?
状況がわからないので、何とも言えませんが。。

私も同棲中はしょっちゅう実家に帰ってましたよー😅
主さんの言うように、少し距離を置きたい。距離を置く事で相手の事が冷静に見れるので👍

当時の彼(今は旦那)には、お互い良い方向に向かえるように、自分も冷静になりたい。少しだけ考える時間が欲しいと伝えて、実家に帰りました。

主さんも、彼が不安にならないように?帰る理由をちゃんと話してみたらどうですか😊??

• なぎさ

なぎさ

たしかに喧嘩して、実家に帰った事はありましたが今回は喧嘩もしていなくあたしがしばらく実家に泊まっていいか聞きました。そしたらなんでって1.2日ならいいけど1週間以上は話がかわってくると。苛々してばっかで疲れたし苛々しすぎるのもやだと伝えたら逃げてると言われました。

レッサーさんも実家に帰られた時に旦那さんの事見えかたが変わりましたか?😞

その言い方よさそうですね!!
    あたしも使ってみて大丈夫ですか?💦
    彼氏の場合納得してくれるか難しいですが、、

• 5月18日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね…
    おそらく彼は不安なんでしょうね😅
    なぎささんが自分から離れていくのが…。
    だとしても、引き止めれば、更に離れたくなるのが人の心理ですよね〜😅笑(彼氏さんに言ってあげたい😂)

帰ることを優先させるなら、やはり今は、2人にとって良い方向に向かえるように時間が欲しい。帰りたい。と
    の嘘でも言っていいと思います😂

実際、なぎささんが帰って、彼と一緒にやり直したいと思うかもしれませんし、もう無理。と思うかもしれませんが、それはその時ですよ👍

ちなみに、私は、彼と離れた時間は、やはり自分にも要求があり過ぎた。
    ムカつく!事もあったけど、やっぱり一緒にいたい。と思って、結婚しました。

自分にとっても、あの時間は必要な時間でした😊

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

前に不安とは言われました。
    ぜひ言ってもらいたいです!!笑

それを言ってみます😣💦

やっぱり離れたらいろいろと変わっていきますよね!

離れる事は大事なことですよね?

• 5月18日
  • レッサー

レッサー

もちろん‼️
    別れるにしろ、続けていくにしろ、
    今は離れて時間を置くことは、
    のちのちお互いの為になると思います👍

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

また言ってみます😞

• 5月18日
  • レッサー

レッサー

もし良ければ、彼に言ってみて下さい。
    別れを拒む彼に対して…
    今一緒に居続ける事は、今の自分にとっては、貴方と別れる事しか考えられません。

ただ、迷いはある。赤ちゃんの事も含めて。
    今、離れて考える事で冷静になるし、もしかしたら、私も考え直すことが出来るかもしれない。と。
    その為に時間が欲しいのだと。
    それがお互いの為になると思う。と。

それで納得してもらえなければ、私なら即別れを決断しちゃいます😝

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

言ってみましたがだめでした。
    離れるなら逃げてると。
    離れるなら認知しないし養育費も払わないと。それでも離れてしまいたいと思ってしまうあたしはおかしいでしょうか。もう精神的におかしくなりそうです。

• 5月18日
  • レッサー

レッサー

彼は、自分の事しか考えてませんね。
    なぎささんが今、どうゆう状況なのか全く理解してませんし、お腹の子のことも、全く考えてません。

彼は自分の欲望しか押し付けてないですね。
    思いやりのカケラもありませんよ。
    離れていいと思いますよ。
    なぎささんが離れたいなら、もう黙って実家に帰りましょう。
    彼には頭冷やしてもらいたいですね。
    決して、なぎささんがオカシイ訳じゃないです!

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

彼氏はこうゆう考え方をする人です。
    もうこの人と今いても笑えない自分がいます。赤ちゃんには申し訳ないですけど、認知も養育費もいらないです。
    逆にこの人といては赤ちゃんが可哀想なんじゃないかと。ほんとに子ども好きな人はそんな事言わないんだと思います。

• 5月18日
  • レッサー

レッサー

ご自身でそう感じてるなら、その通りの彼なんだと思います。
    後はシングルで頑張るしかないですね❗️
    認知、養育費については、一度、ご両親にも相談されてみたらどうですか?

やはり、子どもを育てるには、お金はどうしても必要です。
    相手に請求する事は、赤ちゃんの為にもなりますよ。
    払う責任も彼にはありますし。

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

わかってはいるんですが、、
    この人は誰がなんと言おうと自分が言ったことは絶対に曲げない人です。
    あの発言こそほんとに赤ちゃんを思っていないんです。あたしが今日お腹痛くて病院行ったのですが、自分だけが辛いと思ってるみたいだけど俺も仕事で暑いから熱中症やばいし腰痛いしとかやり返しのようにいろいろ言ってきます。でも、あたしの場合ましてや初期だからストレスとか今日みたいにお腹痛いのも気をつけないと流産しやすいと言ったら、しょうがないみたいなこと言われました。あたしが離れれば周りに逃げてるとか言うんでしょと言ったら、え?言うよって、、みんなそう思うしって、、。

長々とごめんなさい。

• 5月18日
  • レッサー

レッサー

もう、彼に期待することはないです。
    彼の事は何も、考えず、赤ちゃんの事だけ考えましょう。

ただ、彼と別れる事と、赤ちゃんの認知、養育費を払う事は別問題ですよ。

彼が別れるなら払わない。だから、なぎささんは別れるたいから、養育費入りません。
    ていう、そんな単純な問題じゃないですよね?
    お子さんの将来に関わるお金なんですから。
    そこは、冷静に、ご両親なども交えて話した方が良いと思います。
    おそらく、今は色々混乱されてると思うので、ご実家でゆっくり休んで、冷静になってから、今後の事を考えて下さいね😊

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

親には話してみます。
    ただ、親もかなり体調悪く苛々したりすると自分をコントロールできないみたいで、、この前も倒れたと言っていました。ここでこの話をしたら親に申し訳ないのですが、親も前に産もうとしたのに病院がもたもたして赤ちゃんが助からなかったんです。親とみんなで話してもこの人は親に確実にボロクソいいます。それで親が倒れたりしないかとか心配で、、

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

前にも親に言われたら俺はいうよ言われました。

• 5月18日
  • レッサー

レッサー

なんて人なのでしょう😱💦最低です。
    実際、親に会ったら怖気づくかもしれませんよ。
    ご両親は心配ではありますが、赤ちゃんの事を考えたら、そんな事も言ってられません。
    大丈夫です。母は子どもが心配するより、ずっと強いですから👍
    赤ちゃんの為を思ったら、そんな彼と
    戦って下さい❗️
    陰ながら、応援してます😊

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

怖気つくような人ではないんです笑

ありがとうございます😢

• 5月18日
ぽちの助

私もデキ婚で、長女を妊娠16w頃に籍を入れました(´・∀・`)
どうしても、その日が良い!と言うのもありましたし、如何せんつわりが酷くて入院していたのもあります…(´;ω;`)
なぎささんは、つわりは大丈夫ですか?(´・ω・`)
彼氏さんはなぎささんのご実家に挨拶等は行かれているのですか?

うちの旦那も、検査薬で陽性反応が出た時は飛んで喜んでましたが、うちの両親に妊娠と結婚の話をしに行った時に大激怒され、私も家を出て行け!と言われ、つわりも酷く、精神的にも参っていたのに実家には帰れない状態になり、それ以降旦那は私の実家が嫌いになりました
旦那は仕事で殆ど家にいなくて、私もつわりで寝たきり、ご飯も水分も取れなくて、精神的にも限界、実家に頼るしかなく、父に説明したところ、父も母が兄を妊娠していた頃はつわりが酷かった様で、かなり心配してくれ、実家に帰ることを許されました
病院に行って入院が決まり、退院後は実家で誰か人がいる状態の方が、何かあった時にいいだろうと父提案され、それを私は呑んだのですが、旦那は良しとせず、なぎささんの彼氏さんと同じ様に色々と言われました(´;ω;`)

つわりは病気じゃないから始まり、俺と頑張ると言ったのに実家に逃げた、君の事も信用出来ない、等…
それでも、旦那は実家にいる私に婚姻届を持ってきてくれ、私が書いた婚姻届を市役所に提出してくれましたけどね(´・∀・`)

最終的には退院して、婚姻届を出した数日後に、また旦那が暮らしてるアパートに一緒に住むことになりましたが、ストレスからか、良くなっていたつわりが悪化、2ヶ月で6キロも体重が落ち、本当に辛かったです
旦那の暴言や行動に落ち着きが出たのは、私のつわりを目の当たりにして、常に吐いている私を見て、今度は自分が脱腸で手術の為に入院、つわりが酷くても旦那の看病で旦那の入院先に通ったりしている私を見て、変わってくれました(*´∀`)
今では、大好きだった交際中のあの人と同じです
そこまで3ヶ月程かかりましたが、変わるきっかけが出来てくれた事、とても感謝してます

長くなりましたが、彼氏さんも何かきっかけがあれば、変わってくれるとは思いますが、まずは籍を入れてくれるのか、まずはそこが大事だと思います( ˘・ω・˘ )
私と同じ状況かと思い、長々と失礼しました

• なぎさ

なぎさ

わざわざ長い文ありがとうございます!!
    きっかけとは何か大きなものがないとだめですよね、、
    あたしが籍いれるといえばいれると思いますが、あたしが今はいれるつもりないです、、

• 5月18日
はじめてのママリ

彼氏さんは子供を育てる気あるのですか?他のコメント見てましたが妊娠を喜んでないようでしたらこの先不安だなと思います。妊婦の気持ち分かろうとしてくれない人とこの先やっていけますか?ご両親や義両親とも話すべきかと思います。

• なぎさ

なぎさ

あたしの親は実家に戻っておいでと、、相手の親とは関わってないみたいなので言ってないと思います

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお母さんで良かったですね😊そんなお母さんに甘えていいと思います!今後籍を入れないにしても2人の子供ならば向こうのご両親にも挨拶は必ずしたほうがいいと思います。籍も入れてないなら実家に帰ろうが自由です。彼氏さんになぎささんの実家まで話しにきて迎えにくる勇気があるなら戻ることも考えますかね💦なにか変わるきっかけがないとなかなか変わらないと思います😣

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

離れるなら逃げてると言われました。
    離れるなら認知もしないし養育費も払わないと言われました。この人の中で離れるとは別れるだけの選択みたいです。疲れてしまいました。

• 5月18日
ゆ。

私もそういう時期ありました。
結婚する前に同棲をして授かり、妊娠してすぐ当たりからなんかもう無理や。って思い何回も離れようとしましたが、やはり好きだから一緒にいるんだなーと思い一緒に居てはまた無理だが起きそのまま結婚。結婚してからも無理だは何回も起きましたが、現在は一緒にいて良かったと思ってます。
時たまにまた起きますけどね笑

それに妊娠初期で父親って考えは持ってくれません。
それで無理ってなったことあります。
旦那がやっとお腹の子に向き合うようになったのは最近ですよ。
出産準備するようになってから向き合うようになりました。

• なぎさ

なぎさ

あたしはもう好きなのかすら分からないです。でもさっき離れてみれば冷静に物事考えられるみたいな事いったら
    逃げてるだけだと。離れるなら認知もしないし養育費も払わないと。自分の意見押し付けられてるだけにしか感じないです

• 5月18日
  • ゆ。

ゆ。

そういう考えの方なら今後離れなくてもなにかあるかもしれないですね。
    私の旦那も離れて欲しくないとは言うてましたが認知しないとは養育費払わないとは言わなかったです。
    ナギサさんが1人で見ていくんだって覚悟があるなら1人でもいいと思います。
    子供にとってはあまり良くないですが、シングルマザーでも幸せに育ってる子だっています。

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

普通は言わないですよね
    正直不安はあります。ですがこの人といても自分がもたないです。
    産まれる前に里帰りで帰るなら分かるけどとかしか言われないですし
    こっちの生活もあるんだからって言われましたが、結婚していません。

• 5月18日
  • ゆ。

ゆ。

私は里帰りするところがなく、ちなみに結婚前も今も旦那の実家の家で一緒に住んでます。
    家を出ようとしない旦那と旦那の家族が私に対する接し方に疲れてもう無理と思ったことがありました。
    その時に旦那に出ていくって言うたら行くとこないやん。っていうてきたので荷物をまとめながら実家なくても友達の家あるねん。って言うたら、それなら俺も出ていくからと言われましたが行動に示してくれずはもうこういう人なのかと思ったら楽になりましたよ。
    そういう言い方して傍に居たいのかもしれませんよ?!
    私の旦那も凄く離れようとしたら意地っ張りをはるのか口調が悪くなることがあります。

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

こうゆう人だとはもう思っているんです。直る気配もなく直すつもりもないみたいで。

そばにいたい人にあんな事いいますかね、、自分の考えを押し付け、あたしに何も言わせないようにしてるだけな気もします。だからあたしが何言ってもぐちぐちぐちぐち言ってくるばかりで。この人は話しても意味がないのかと。

• 5月18日
  • ゆ。

ゆ。

もうしんどい、もういい、覚悟はできている、養育費なくても認知されなくても相手さんから離れれるならはそれでいいとおもうのであれば、実家に帰るべきです。
    そうするとナギサさんにとって楽になると思います。
    産まれたら母子手当も児童手当もはいりますし、ある程度したら働くこともできます。
    子供のためにやってやる。って思えるならそのほうがいいと思います。
    相手さんと一緒にいてストレスたまるよりかは絶対にいいと思います。
    実両親と仲がいいなら支えてもらえることもできますし、ストレスが1番お腹の中の赤ちゃんにとって良くないですし産まれてからもよくありません。

• 5月18日
なぎさ

やはりそーゆうするしかないのですかね