※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

保育園に預けた0才児の子供が発熱で保育園に行けず、仕事も中途半端で悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

4月から0才児で保育園に預けた方、仕事にはどれくらい出勤できましたか?子供が7ヶ月から保育園に行きはじめて発熱で中々保育園に行けていません。仕事も中途半端で休んでばかりで、何より発熱や風邪症状で苦しむ子供を見ているのが正直辛くて仕事を続けていく自信をなくしました。でも、家計のためには働かなきゃ!で日々悶々としております。皆さんの経験談やご意見下さい!!

コメント

(   ¯꒳¯ )

うちも風邪とか気管支炎とかノロウイルスで現在も仕事休んでます🤣🤣

• あかね

あかね

お子さん大丈夫ですか?
    保育園色々もらってきちゃいますよね(>_<)
    仕事にならないですよね、、、。何より子供の具合が悪そうな姿が辛くて辛くて(´;ω;`)
    お大事になさって下さいね!

• 5月18日
ぺこりん

0歳ではないですが、、、

去年1歳の4月で預けてした。
最初は毎週のように熱がでで、一週間休むとか結構ありました!
特に男の子の方が、熱が出ると数日下がらない傾向があるみたいです💦
4、5ヶ月して、少し落ち着きました。

免疫がないし、初めはお休みばかりになると思いますが頑張って下さい😊

• あかね

あかね

ぺこりんさんも大変だったんですね(>_<)
    ありがとうございます♪
    皆さんが通る道だと思って頑張ります!!

• 5月19日
aona

同じく4月から0歳児クラスに預けています!
ですが、4月生まれなのでもう一歳です😂
うちの娘も、通いだして2週間くらいかな?したら鼻水ズルズル。酷くなって、中耳炎になっちゃいました。
今も完治していませんが、熱はないので普通に登園しています。
熱があれば休ませるのは当たり前ですが、なければ預けることは可能ですよね?😌
風邪症状があるお子さんでしかもまだ1歳にもなってないとなると、お辛いでしょうが家計のために働かなければならない状態なら仕方ないです😣
ママもお仕事頑張るから、○○ちゃんも保育園頑張ってね!といって毎朝抱きしめて乗り切るしかないです😩笑
しばらくすれば慣れや免疫がついて、もう少し引きにくくもなるかなぁと思います!
一緒にいられる休日や、朝の時間にたくさん愛情を注いであげてください☺️

• あかね

あかね

やはり、免疫力低いし体調壊しちゃいますよね(>_<)
    ありがとうございます!!
    一緒に居れる日を大事にしていこうと思います。

お子さんの体調は大丈夫ですか?早く良くなりますように。

• 5月19日
らりるれろぼっと

下の子が去年から保育園通い始めました。六ヶ月のときです。
月の半分出勤できたらいいくらいな感じでした💦
12月とかノロウイルスにRSウイルスに...と続けて感染症にかかり、その月の給料日4万ほどでした。笑
わたしは病児保育にはどうしても預けたくなかったので(病気のときはそばにいてあげたくて)仕事をお休みさせてもらっていました。
休みすぎでおばちゃんたちから陰口を言われたりもしましたが、我が子が一番大切なのでフル無視です!笑
今年は今のところいい調子で保育園に通えています!
免疫がつくまでの辛抱です(^^)d

• あかね

あかね

やはり、体調壊しやすいですよね(>_<)
    私も陰口フル無視しようと思います(笑)我が子が一番ですしね!
    免疫がつくまで大変ですが頑張ろうと思います!!

• 5月19日
フルーツオレ!

0歳から預けてます
ほとんど保育園には行けてませんでした。半分以上は休んでいたと思います。入院も風邪をこじらせ何回かしました。
今は進級し1歳クラスですが、今日も元気に行ってますよ(*´Д`*

• あかね

あかね

入院もされたんですね(>_<)
    大変でしたね(´;ω;`)

今は、大変ですが免疫がつくまで頑張ります!

• 5月19日