※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯介&歩夢ママ
その他の疑問

もうすぐ3歳になる息子の事で悩んでます。その悩みとは…旦那の実家でず…

もうすぐ3歳になる息子の事で悩んでます。その悩みとは…旦那の実家でずっと暮らしておりそこの家には前から犬1匹と猫1匹を飼っています。そこでなんですが、息子が時々犬にちょっかいを出してはその犬に吠えられ、吠えられた直後の行動が泣きながら自分も犬になりきって鳴く真似をしそして自分の足を噛んだりをこれをもう毎回しています。
ちょっかいを出していなくても、犬が息子に吠え出して泣いては噛むこの繰り返しです。
私が思うには、弟が産まれたことで自分にも構ってほしいんかなぁと思ってるのですが…。
でも、その子が寝ている時とかめちゃ構ってあげてる方やと思ってるんですけど(;_;)
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ワンワン

旦那さんのお母さんに預けて、お兄ちゃんと二人でお出かけするとかはどうでしょう!長い時間じゃなくても一時間とか☆☆
弟さんがいると(見えてると)同じかもしれません。

上の子が同じくらいの時、とにかく嫉妬して、爪をかんだり、転んだり気を引くようなことをしてました。構ってあげてるんだけど、下の子がいると中々集中して構えてなかったりして上の子にはわかると思います。

たまーにでよいので
定期的に二人だけの時間を作ってあげると変わるかもです☆☆

  • 颯介&歩夢ママ

    颯介&歩夢ママ

    返信が遅くなってすみません😣💦⤵
    時々、短い時間で二人だけの時間を作ってもやっぱりその癖が治らないんですけど、でも、治るまで頑張って続けていきます!ありがとうございます!

    • 11月5日
まー様

その行動を取った時には、
抱きしめて、
噛んだりできない体勢に
させてあげましょう

我が娘は、9歳ですが、
下の子を可愛いがっていると
微妙な顔つきをする時があります

下の子を抱っこしている時は
隣に座らせ、片手で抱き寄せたり、できる限り同じように、そして3人で同じ事をするようにしています

男の子なので、特に寂しさ倍増してると思いますし
2歳なので、イヤイヤ期ですし
大変かと思いますが、
2人の時間も、3人も時間も、
共有できるように
母が優しく包んであげましょう
きっと3週間つづければ
落ち着くはずですよ

 ̄(=∵=) ̄

うちは生まれた瞬間から
下が起きてるときでも
ほったらかしでしたよ♪

泣いててもぎゃんなきで
なければほったらかしで
上の子と遊んでました!!!

心苦しいですが
まずは上の子のケアだ!!
と思い。

全てなにするにも
上の子優先です!

大好きだよ~って
ぎゅーもたくさんするように
してました

そしたらほんとにすぐ
自然と下の子を可愛がるようになりました!
泣いていたら
お世話もしてくれます!
まま抱っこしてあげて!
とまで言うようになりました!
とっても
可愛がってくれてます(*^^*)


なので
下もおねぇちゃん大好きで
おねぇちゃんの
顔見るだけでフル笑顔てす(笑)

仲良し姉妹です♪

寝てるときじゃなく
起きてるときだからこそ
自分にめをむけてほしいんですよね( ;∀;)

なかなか難しいですよね(^-^)


大変ですが
頑張って下さい(*´ω`*)

幸子ママ

うちも同じ感じです!
赤ちゃん帰りですよね(*_*)
息子も大好きなのに、もどかしいですよね。分かります>_<