※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまった自分を責めています。他の人は仕事や育児を両立しているのに、自分は我が子と一緒にいるだけで疲れることをワガママだと感じています。

子育て疲れたと思ってしまった。私はダメ親なんだろうか。こんな可愛い我が子と24時間一緒にいれるのに。疲れたとか、少し1人になりたいとか。私より大変な育児してたり、仕事と両立している人もいるのに。ワガママ言ってるよね。

コメント

Chi*

同じ事毎日のように思ってます😢

• ゆぅまま

ゆぅまま

私だけじゃないんですね。。

• 5月18日
COCORO

同じくです💧今絶賛イライラしまくってて疲れてまーす!!

仕事してないけど…まだ起きて2時間なのに😅これから先まだ一日ながいなぁ。。お気持ちよく分かりますよー!

• ゆぅまま

ゆぅまま

いつも寝る時間なのに寝なかったりしたらイライラしてしまって。
    子供だから時間どうりに行かないとは頭では分かってるのに。
    なやかどっと疲れますよね。

• 5月18日
  • COCORO

COCORO

ファミリーサポートとか?一時保育とか?お願いしてみられてはどーですか?!

お母さんも休憩しなきゃ疲れちゃいますよ💦

体力ついてきて寝なかったりとか?
    最近蒸し暑くなってきたので寝苦しかったり?とかもあったりしますよね。なかなか時間通りにいかないですね。

最近は時間はあんまり気にしない様にしました。昼寝の起きる時間だけはずらしませんけどね。。

イヤイヤ期入りかけてる?から余計に疲れます😅

• 5月18日

一人になりたいって思ってる時点でダメ親じゃないですよ🙂
一生懸命向き合ってるから疲れるんですよ。
仕事と両立してる方が子どもと離れる時間が増えるので、精神的に楽です(肉体的疲労は増えます…)。

• ゆぅまま

ゆぅまま

なんか…本当に疲れてしまって。私はほかの方みたいにきちんと育児も出来てないのに、何疲れとか思ってるの?って思ってしまって。

• 5月18日

退会ユーザー

・支援センターに行ってコーディネーターさんと話す
    ・友達に会って話す
    ・ファミサポ登録する
    ・一時預かりお願いする
    ・家族に協力してもらう
    上手に息抜きしないと、息が詰まります!
    頼れる人はいますか?
    あまり一人で抱え込まない方がいいですよ。

• 5月18日
さ

正直保育園に預けて仕事に出てからの方が精神的には楽です😂体はしんどいですが、、
24時間一緒だとずっと気を張ってしまってしんどいですよね😭

• ゆぅまま

ゆぅまま

そーなんです。寝ていても気が張っててちょっとした物音で起きるようになって、寝たなぁって感じを感じません。

• 5月18日
myumyu☆

そんな事ないです!私もそうです。
自由になりたいとか、好きな事したいとか、沢山寝たいとか、育児しばらく休みたいと思います。
なかなかリフレッシュ出来ないし、毎日同じことの繰り返しで本当に疲れます。子どもは可愛いけど、それとは別の感情ですよね😢別に子どもが嫌だとかじゃないんです。自分の基本的な欲求が長期間満たされないから、自己肯定感が低くなりますよね。
私なんて、何のために生きてんだろう…と思ってしまう事もあるくらいです😞

• ゆぅまま

ゆぅまま

そーなんです。子供は可愛いのに。4時間ぐらいぐっすり起きることなく寝たいです。

• 5月18日
omochichan

いや実際疲れますよね😅
疲れるのは子どもが悪いんじゃない。ただただ寝不足なこと、自分の都合で動けないこと、そんな状態で持てる限り全ての愛情を注いであげてること。そのことに疲れるだけ!そう思えるようになってから、疲れを感じる罪悪感がなくなりました✨

• ゆぅまま

ゆぅまま

息子はまだ夜中も授乳をするのでまだ、朝までぐっすりって寝なくて。ほんとに疲れました。

• 5月18日
うーたん

わたしも1人の時間欲しいと思いますよ。。
子供が寝てる時だけが唯一の自分の時間なので。。
でも支援センターとかいくと、みんな子育て頑張ってるんだな。自分だけじゃない!って元気もらえました(*´3`*)

• ゆぅまま

ゆぅまま

そーなんですよね。寝ている1時間が自分時間で。でもあっとゆう間で。
    支援センター行くとほかのママさんが輝いて見えてなんか辛くなってしまいます。

• 5月18日
♪

24時間ずっと一緒だと
しんどくなりますよね…
私はたえられそうにないので
一歳から保育園に預け仕事します😞
息抜きできそうな時にして下さいね!

• ゆぅまま

ゆぅまま

ありがとうございます。
    息抜きしないとですね。

• 5月18日
SE1RA

24時間一緒にいるのは疲れますよ!どんなに可愛くても疲れるし、イライラします。大切に思ってるからこそ、頑張ってるからこそ疲れるんです!自分を責めちゃだめですよ!ゆぅままさんは素敵なお母さんです(*^^*)毎日どんな小さいことでも自分を褒めてあげてください✨

stitch

毎日お疲れさまです♡
かわいい子どもと24時間一緒にいれるのはとても幸せなことですよね。
ただ、うちも1歳2ヶ月ですが、動きも素早いし、でもいつこけたり何か口にしたり何か危ないことをするかもしれないし、本当に片時も目が離せませんよね。トイレ行くにも行きたいときにゆっくりもできないですもんね。

普段、毎日外に出られてますか?それともお家で過ごすことが多いですか?
バランス取りながらやれたらいいですよね♡

ママリ

めっちゃわかります😭
保育園に入れてあげたほうがお友達とかと遊べて一緒に過ごすよりお互いよいかと思ってますが、保育園も待機で仕事も探せなくて毎日ネットで託児所つきの仕事探したりひたすらしてます😂

*maki*

疲れますよねー😫💦
私も24時間一緒です😑
疲れたら一緒に住んでる義母に見てもらってます( ;´Д`)

ざわちゃん

みんなそうですよ!!疲れますよね…たまに通りかかる人に1日あっという間でしょ〜って言われますが、その逆で1日長過ぎてしんどい時あります😭
まだこの時間!?何しよう…みたいな笑笑 子供のこと考えなくていい時間も欲しくなりますよね💦