※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

旦那が病院に行かない理由と、妊活の病院通いについて相談です。どう説得すればいいでしょうか?

旦那が病院に行ってくれません。
最近はちょっと強めにお願いしても『またな』とか『気が向いたらな』とか言ってはぐらかされます。
皆さんはどうやって説得力しますか?
また、旦那抜きで妊活の病院通い出来ますかね?

コメント

とみきち

それは
子供は本当はほしくないってことなんですかね

• みゆ

みゆ

旦那はいつもいつができるよ。って言ってます。
    でも、そろそろ欲しいなーとも言ってたんですが、いざ行こうと言うとまたなと言われちゃいます。

• 5月18日
h.mama❥

旦那さんは
子供を作る気はありますか?

• みゆ

みゆ

そろそろ欲しいなとは言ってましたが...

• 5月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

妊活ということに
    旦那さん自身が抵抗あるのでは?
    男の人は検査など嫌がりますし
    本当に欲しいと思ってるなら
    自分で調べたりなどして
    すぐにでも行くと思いますし、

• 5月18日
かちん

うちの旦那もいずれは出来るからと言って行ってくれませんでした💦

旦那抜きでとりあえず自分だけ病院に行きますかね🤔
もし自分の方に問題がなければ
旦那さんに私の方に問題はなかったから検査だけでもしてほしいと言いますかね

あいり

病院につれていかなくても、採精カップ貰ってきてみゆさんが提出すれば大丈夫ですよ。
病院に行くのはハードル高いのであれば、男性はとりあえずな内診も血液検査も要らないんですから精子だけ出してもらえば良いですよ☺

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    私は検査して私には問題がないと言われて旦那さん連れてきてねと先生に言われました。
    でも、行かなくても検査出来るならその方が旦那的に楽かも!
    ありがとうございます

• 5月18日
まみ

そう言う人って、女性がいよいよ妊娠が難しい年になってから騒ぎだす気がします。

私なら、まず自分だけ通います‼
そして、自分に原因がない事がわかったら『お医者さんがね…もしかしたらあなたが原因かも…って…』
と、深刻そうに言います。

男性は自分の精子に何かある!?と思うとかなり焦りますから絶対病院行くと思います(´ω`)

うちは、結婚が遅くてもう34歳…
流産もして、体外受精中です。
そうならないためにも、ぜひ早めに‼

スプリング

男の人で行きたがらない人多いですよね💦

我が家は半年自分達で頑張って、それでも出来なければ病院で二人で検査しようと提案しました。

私自身も生理不順があるのでその相談もしたいからと理由づけもしました。

結果、行って良かったです😅
旦那の精子の状態も悪く自然妊娠は無理と分かりました。
私も内膜がかなり薄く卵が育ちにくいという事もわかり、婦人科に最初行きましたが不妊治療の病院に転院しました。

ゆみ

んー😕面倒なんですかね?それとも、旦那様は妊活するタイミングが今じゃないとかでみゆさんと気持ちがすれ違ってるのかも知れませんねー。
話されてるかもしれませんが、一度旦那さんと将来の事(子供)真剣に話し合ってみてはいかがですか?