※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
サプリ・健康

大人が溶連菌にかかるとどういう症状が出ますか?熱はそんなに高くならな…

大人が溶連菌にかかるとどういう症状が出ますか?熱はそんなに高くならないですか?💦

子供が溶連菌でうつった可能性はあります。
しかし熱は37.0度、喉も大して痛くない、軽い倦怠感、食欲不振程度です。

子供は10日ほど抗生剤飲まないといけないですが、大人で自然治癒は無理ですか?💦

というのも、せっかく元気になった子供を連れて病院受診して、また子供が風邪や他の病気貰ってきてもなぁ…と思ったのですが😅(誰かに預けていくのも難しいです)

コメント

haru

今から症状が悪化するかもしれませんよ💦
溶連菌の数がまだ増えてないだけかもしれません。
症状が軽くて自然治癒する人もいるでしょうから、酷くならなければいいと思いますが、熱が上がったり、変化があれば病院行った方がいいと思います。
溶連菌は、合併症が怖い病気みたいなので^^;

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    また子供に溶連菌うつしてしまっても困るので病院いこうと思います💦

• 5月18日
310

大人はなりにくいらしいですね…
なので自分から検査してと言わないと大人はなりにくいから大丈夫だよー!とかって言われるそうです…!
母は相手にされていませんでした。笑笑(なので自分からしてくれ!と言って、行ったら溶連菌でした)
喉がありえないくらい痛くなるのですぐわかると思います。
お茶も水も全てが痛いです。
お口の中にザラザラぷつぷつが出来ます。
溶連菌は私の中で一番辛かった病気です😂😂😂😂

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね。。
    子供の小児科の先生が診てくれるので、そこなら確実に検査してくれると思います。

昨日は喉痛いか痛くないか程度だったのですが、今朝結構痛くて、舌のプツプツは見当たらないです。

首のリンパもちょっと痛みだしたので、早めに病院行っておこうと思います💧

• 5月18日
  • 310

310

喉あたりからプツプツでるのでご自身じゃあまり気づきにくいと思うので可能性はもしかしたら(^^)
    それが広がって来ると自分の舌で確認できます(^^)
    もう本当に…あれは地獄でしたのでお早めに…😂😂😂😂

• 5月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

喉のあたりからなんですね😭
    熱いまも36.7度と全く高くないので大丈夫かなと思っていましたが、早めに行きますー😭

• 5月18日
そん

旦那ですが、咳がひどく続いてて、喉も激しく痛いし明らかにただの風邪よりひどそうに見えたので、受診したところ溶連菌感染といわれてました😓
抗生剤を10日間ほど飲みましたが、症状が出始めてから受診するまで間があいたのもあるのか、体調が全快するまで1ヶ月ぐらいかかってました😰
幸い私にはうつりませんでした😓

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

咳は全くないのですが、喉が徐々に痛くなってきています…

早めに行った方がいいですよね。
    今日にでも行きます💦

• 5月18日