※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
その他の疑問

小学生のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか💦⁉️今日、甥(実妹の息…

小学生のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか💦⁉️
今日、甥(実妹の息子)の授業参観なんですが、妹が仕事の為行けないので、私が代わりに行く事になりました💦
その際の保護者カードはどうすれば良いんでしょうか💦⁉️
妹がだらしない為、無くしてしまった様で自宅にないそうなんです…

コメント

とむ

妹さんに、学校に母ではなく叔母が行くことを連絡(連絡帳などありますか?)してもらえば良いのではないでしょうか?

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    それが、既に妹が仕事に向かっていて、自宅には祖母しかいないんです💦
    私が学校に連絡しても大丈夫なんでしょうか😭⁉️

• 5月18日
  • とむ

とむ

やはり母親からの連絡が1番なのではないかと思いますが、妹さんが連絡できないならば、1度にこ☆さんが連絡されても良いと思います!
    他の方のコメント読みましたが、緊急引き渡し先に登録なさっているということで、電話番号など学校は把握していると思うので、説明すれば大丈夫な気もします😃

• 5月18日
  • にこ☆

にこ☆

他の方へのコメントにも目を通してくださりありがとうございます✨
    私が連絡しても大丈夫であれば安心です😭
    妹自身がそんなの大丈夫だと言い切ってしまってる所もあるので、電話してもらう事もLINEで伝えましたが、返事がないのでそのままスルーされそうです💦
    小学生の事件なども結構あるので、甥の叔母ではありますが、私がきちんとしてないと、他の保護者の方に申し訳無くて…😭

• 5月18日
  • とむ

とむ

私自身が学校に勤めてるので、保護者の方以外が行事に来られるのも見ます。
    ただ、やはり保護者と一緒に、または、保護者から一言あることが多いです。
    にこ☆さんが学校に連絡されると、学校からはあまりいい反応がされないこともあるかもしれません💦(防犯の面もあるので…)
    でも何も言わずに行かれるより、連絡された方が良いと思います!
    妹さんとは、学校の反応次第で、お話された方がよいかもしれないです😃
    甥っ子さんの頑張っている姿、しっかり見てあげてください❤️

• 5月18日
  • にこ☆

にこ☆

学校で働いている方からのご意見頂けて有難いです💕
    そうですよね😭
    妹がもっとしっかりしてくれると良いんですけど…💦
    学校から良い反応されないのは、想定してますが、それで入れなくなるのも困るなぁという感じですが、連絡してみます✨
    甥の学校生活を見れるのが楽しみです😊

• 5月18日
あひす

妹さんにもしっかり連絡してもらって、学校によっては、来校の際、事務室で名前を書いたりする受付をしなくてはいけないかもしれません😄
妹さんにその辺も学校に聞いてもらった方がいいかもしれませんね😄
甥っ子さん想いの優しい方ですね😄

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    やはり、妹から連絡してもらった方がいいのですかね😭⁉️
    既に家を出ていて、妹自身も職場から連絡が出来るかわからなそうで💦
    緊急引き渡し先は、私の名前で申請はしてあるのですが…💦
    事情があり、甥が産まれてから育児してきたので、私にも2歳の息子が居るんですが、甥は私の息子同然の気持ちなんです😅

• 5月18日