※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生に不安を感じることがあります。現状に満足していないと感じ、やりたいことを後回しにしている自分に後ろ向きな気持ちがある。子供との時間も大切にしたいが、体調不良で思うように行動できず悩んでいる。

時々、私の人生ってこんなもんなのかなぁって思うことありませんか?
全体的には100%満足している人なんていないと思いますが、それなりに幸せでいても、このまま流れに身を任せて気がついたらやりたいことも後回しにして、歳をとってできなくなって…なんて考えちゃうんですけど後ろ向きすぎですよね。
ちょっと前向きに考えれば、現状に満足していないからそんな不安も生まれる、現状に満足していないと言う事はまだまだ自分を高められるとは思うのですが、
現場に退屈してしまっている部分もあると思います。子供はとっても可愛いです。その子供の相手を全力でしてあげられないというのもストレスなのですが。情けない母ちゃんです。
体調も悪く、頑張れる日はほとんどなく、日々体調回復に向けて頑張ることが精一杯です。何か始めたいと少し元気な時に思って見てもまた体調が悪化していろんな人に迷惑をかけては申し訳ないと思うと動けません。

コメント

てんね

自己嫌悪になりますよね
今、まさに自己嫌悪中です。
食事も喉に通らず
一週間で5kg減りました、、、
食べても吐くを繰り返してます。

水分だけはとれるので
栄養ドリンクをとってます!
後はにんにく注射と
睡眠薬で不眠症をなくして
ます😨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。自己嫌悪になっちゃいますよね。体調崩したり睡眠不足に悩まされるほどでは無いのですが、大丈夫ですか?こんな風に思うと言う事はこれで終わらないぞ!まだまだやるぞ!と言う気持ちが捨てきれずにいるからなんだろうなと思います。あとちょっとの勇気と努力できる体力と気力があればもしかしたら満足できるかもしれませんけどね。どこまでやってもやりたいことを次から次えと出てくると思います。どこかで折り合いをつけなきゃいけないとは思いますが。とにかく今は動きたいのに動けないと言う状況に1番ストレスを感じているので何とかしたいです。

• 5月20日
みは

わかります😂
そしてお金より健康がほしいですよね笑
元気があれば何でもできるってほんとその通りだと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。
    本当にその通りですよね。お金より健康が欲しいです。健康な体があればお金を稼ぐことも好きなことを始めることもできますよね。本当に健康になりたいです。そしてこんな中途半端な状態では全然満足できないので絶対やりたいことを1つでもやりたいです。

• 5月20日
MARIKO

凄くわかります。私は今パニック障害で心療内科通ってます。あまりご飯も食べれなくて、周りから心配されるくらい痩せてしまいました。嘔吐恐怖、広場恐怖もあり、バス、電車、人ごみの中が無理になり、かなり生活に制限が出来てます。子どもに色々な物を見せてあげたい、やらせてあげたいのに、どこでも連れて行ってあげれないのが悔しくてしかたありません(--;)私も何か新しい事をしたいのですが、なかなか前に進めません。新しい事始める体力と勇気欲しいです(^-^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。今、おつらい状況なんですね。私も生まれつき目に障害があり、やりたいのにできないと言う状況に何度も直面してきました。あきらめることには慣れているつもりでしたが、子供が生まれて私の目の障害のせいで子供にも制限させてしまったり、今なんて私の体調のせいでますますちゃんと相手してあげられなかったりして自己嫌悪の毎日です。その上自分のやりたいこともできず、自分が弱いからなんだなと思うようにしています。でも、悔しいです。私はこんなはずじゃなかったのにと。もっともっと自分を高めて自分にも周りにも素直でいたいと思うのですが…。

• 5月20日