※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

10分間隔の陣痛で病院行く理由や気づかない人の対処法について知りたいです。

10分間隔の陣痛でみなさん痛くなるから測って病院行くんですよね?
その陣痛に気づかない人っているんですかね
築かないとどーなるんでしょう

コメント

にゃー

たぶん気づかない人はいないはずです💦 その位痛いですよ

とみ

私は痛みの感覚がきっちり10分じゃないから、これは前駆陣痛だろうと思い、寝ることにしたら布団のなかで破水しました(^^;

あい

三人出産しましたが、上二人が破水からだったので三人目で初めて陣痛から味わいましたが気づきませんでした😂
検診の前の夜から腹痛かな?ってぐらいで明日の検診で聞いてみよーって寝て受診したら5分で陣痛来てて即入院になりました💦

10分間隔のときはあー痛いかなぐらいで普通に動けたりするけど、それが本陣痛ならそこで気づかなくても間隔が短くなっていくし痛みも増していくので、結果的に気づきますよ😊⭐️

いちご姫

間隔が短くなってくると一瞬、あー😱痛いよー⚡⚡ってのが続けてくるので、気付かない人はいないと思います!!
落ち着いてあまり気張らずに出産頑張って下さいね(*'∀'人)

chel**

ここにいます!(笑)

生理痛の重い感じ〜これが前駆陣痛なのかな〜…と様子を見ていて、時間を測ってみてもバラバラ。なんかもう分かんないし時間測るのやめてみよ…と思ってのんびりしていたら息苦しくなってきてしまい、病院に電話してみたら「一応来てみる?」と言われ内診台に上がったら子宮口全開ですぐ分娩になりました。(笑)

妊娠時からお腹の張りもよくわからなかったので、ウォーキングのしすぎで切迫早産になっての出産です。痛みに鈍感なようです。(笑)

気づかなかったです。笑🤣
そしてなんか一回お腹痛くなって
病院に行ったら破水して
陣痛きてたでしょ?赤ちゃんに酸素行ってない!
って慌ててました笑笑
って感じで産む時にあっ、きたきたみたいな感じでさっと、終わったので
陣痛は本当に気づいた時には遅かったです。笑

YUmam

最初は痛さが弱くて陣痛なのか分からないかもしれませんが、痛みは増していくので絶対分かると思います‼︎

まる

友人は陣痛だと思わなくて、下痢?と思いながら過ごしてたらトイレで産みそうになり、最終的に自宅前で救急車出産したみたいです/(^o^)\

• chel**

chel**

横からすみません!ご友人さんの話すごく分かります😂(笑) 💩が出そうな感覚で私も最終的な受診をし、そのまま出産になりました(笑)

• 5月18日
テスト

私は、陣痛の間隔なんて分からなかったっていうか、おしるしあったんで、とりあえず病院って感じで、行きました。
ズーンって重い痛みは、病院についてからで、これが陣痛なの??って感じでした。
陣痛室で痛みに耐える義妹を見てたので、これからあれがはじまるのか…😓って思ってたけど、私はトイレで大量出血してビックリ!看護婦さんに伝えると、分娩台に直行させられ、すぐに、激痛におそわれました。
10分なんて、自宅で計ってたら、車で産んでたかもってくらい、激痛からの出産が早かったです(笑)

1姫1王子

2回とも10分間隔では気付きませんでした。
産まれる直前になると骨盤をぐいぐい押される感覚もあるので痛みに強い人でもさすがにわかると思います。

万が一自宅出産してしまったら羊水を拭いてから、濡れてないバスタオルで包んで温めると大丈夫って聞きました。
産まれそうになってからでも病院に電話すれば、そういったことも教えてくれると思いますよ。