※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
お金・保険

育休手当の算出について質問があります。来年7月以降に産まれる場合、平均給与は2015年の4.5.6月ですか?それとも2016年のものですか?

まだまだ妊活中ですが
質問をさせてください。
いま、社員として働いて月給が
28万前後です。育休にもし入るとなると
大体どのくらいの手当てがもらえますか??

4.5.6月の平均の給与で受け取りが決まるとのことですがもしも来年の7月以降に産まれるとなると、2016年の4.5.6月の平均ですか?
それとも2015年の4.5.6月の平均になりますか??

宜しくお願いします。

コメント

まなちゃん。

追記
月給が28万で、手取りは大体23万前後です💦

グレープフルーツ

産休に入る前の6ヶ月の平均でした。1年間の平均の方が高い場合は1年間の平均になるようで、私の場合、産休に入るまでに切迫早産などで休んでいたので1年間の平均のほうが高くなり、1年間の平均での計算になりました!
入ってくる金額については計算してくれるサイトがありますよ(^^)

http://www.office-r1.jp/childcare/

• まなちゃん。

まなちゃん。

ありがとうございます(^^)
    書いてあるURLで見てみると
    詳しく書いてありました。
    ありがとうございました!

• 11月2日
サクラ

たしか、産休に入る前のお給料で計算されたと思います(^^;
育休半年までが約36万、その後約28万が2ヶ月毎に振り込まれる感じになると思います(^-^)

間違ってたらごめんなさい(>_<)

• まなちゃん。

まなちゃん。

今調べてみたら書いていただいた金額とほぼ一緒でした!
    ありがとうございました。

• 11月2日

私は、産休に入る半年前からの総支給額(交通費含)の67%を半年間貰えて、あと半年はそのまた半分の金額がもらえると聞きました!
ハローワーク 産休
で調べたら詳しく出てきますよー(≧∇≦)

• まなちゃん。

まなちゃん。

ハローワーク、産休でググッてみようと思います(^^)ありがとうございました♫

• 11月2日