※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
その他の疑問

急遽、お葬式に参列することになりました。妊婦が出席する場合は鏡をお…

急遽、お葬式に参列することになりました。
妊婦が出席する場合は鏡をお腹に入れると聞きますが、鏡の向きは外向きに入れるのでしょうか?
また、鏡を入れていたら、火葬場まで行っても大丈夫ですか?

コメント

えみ

跳ね返すように外向きです!
火葬場まで大丈夫です🙆‍♀️

maya

私は鏡の向きは外向きに入れて行きました(。^。^。)
鏡入れずに火葬場まで行く方おられますし
気にならないなら
行っても良いと思いますよ(^.^)

稀華

ミラー側を外にです😄
悪い霊が近づいてこないという迷信です…

私も妊娠中、3人の身内を亡くしましたがお世話になった人だったので気にせず鏡も入れず参列しました🙄

外向きで入れました。
妊娠中に祖父が亡くなったんですが、お通夜、お葬式、火葬全てその場にいました。

Mamin♡

向きは忘れました笑
が、私は入れませんでしたよ💡
娘妊娠中の時、2度通夜、葬式参列しましたが特に問題なく出産しましたよ😊

けいこ

こんばんは!
この前祖父のお通夜、お葬式に参列したときは鏡をお腹の中に外向きに入れて、火葬場までは行きませんでした。
周りの方々にとめられました(・_・;
旦那さんとみんなが帰ってくるのを待ちました。

いろいろと気を使うと思いますが、
無理ならさずに!

可愛いベイビー

経験あります。
無理しないほうがいいですよ。ストレスかかるから。外向きにいれましたね。産科の先生に色々書いてあることは迷信だと言われました。
あかちゃんとお母さんの体が一番です。周りの人もきをつかうので。

ユキ

鏡を外向きにして、私は火葬場には行きませんでした。
妊娠中に火を見ると産まれてくる子にアザができると言われたので💦

2児ママ

外向きです!
私は妊娠が発覚した日に祖父が亡くなりましたが鏡は入れずに火葬場まで行きました。