※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんぎいます。この時期の離乳食ってみなさんどれぐらい味付けしてますか?

11カ月の赤ちゃんぎいます。この時期の離乳食ってみなさんどれぐらい味付けしてますか?

コメント

橘♡

味見してみて、これ味ついてるのかな?っていうぐらいの量でやってます

• Mako

Mako

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど‼︎大人の分とは別に作る感じですか?

• 11月2日
  • 橘♡

橘♡

物にもよりますが、途中までは一緒で味付けだけ別にしたり、これは一緒の味付けでも濃すぎないなと思うものはそのまま一緒のものをとりわけたりしてます

• 11月2日
  • Mako

Mako

なるほど‼︎私もそのやり方でやってみます‼︎今まで別に作っていてすごく手間だったので💦

• 11月2日
  • 橘♡

橘♡

別々はめんどくさいですよねー
    煮物とかは結構味付け濃くなったりしちゃうので、別で味付けたりしますが、一昨日はホワイトシチューでしたが、そのまま一緒に食べました
    カレーとかは一歳用のを買ってご飯にかけるだけのを使ったりしてますね

• 11月2日
  • Mako

Mako

そうなんですよ〜💦
    時間も手間もかかるから、みなさんどうしてるのかなと思って💦
    なるほど‼︎具体的に教えてくださって助かります♡♡ホワイトシチュー、うちも、次作った時は一緒に食べてみます(^^)

• 11月2日
ぷーちゃんちゃん

最近、少し濃くして、大人が食べても薄いけど美味しいねと思うくらいしてます。

味噌、醤油、ケチャップはよく使ってます。

汁物は出汁をよく取ってなるべく調味料少なくする様にはしてます。

• Mako

Mako

回答ありがとうございます♡
    参考になりました(^^)調理は本とか見てされてますか?

• 11月2日
  • ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

本は参考にしてます!
    冷凍が大活躍してます!

でも、同じようなメニューになっちゃって悩みます(笑)

• 11月2日
まりmama

もうすぐ11ヶ月ですがほとんど大人分の取り分けで食べるようになってきたので、かなり普通に近い味食べちゃってます^^;
と言っても香辛料の効いたものとかは避けてますが、醤油やダシ、マヨネーズとかケチャップもアクセントでよく使ってます(^^)
味がある物のほうが好んでよく食べるし、食べてくれないよりはいいしまぁいっかと思ってます笑

• Mako

Mako

回答ありがとうございます♡
    大人のとりわけだと楽で良いですね(^^)そうですよね💦うちの子も味が薄いとほとんど食べなくて困ってます。涙

• 11月2日
のーさ

大人が食べたら、薄いっ!て思うけど出汁などでしっかり味があるような感じにしています。
トマト味は味があって好きみたいですね!
あと味噌とか良く使います。

大人のから取る時、少し薄めてあげています!

• Mako

Mako

回答ありがとうございます♡♡なるほど‼︎分かりやすい表現ありがとうございます。
    今まで別に作っていたので、大人からのとりわけを増やして行こうと思います✨

• 11月2日
おじゃまじょまま

出汁やお醤油は無添加のものなどを普段から使って、大人のために作ったものから、少しとって、柔らかくして食べさせてしまっています。
うちはまもなく10ヶ月の娘で、まだ二回食です。
固形にはまだ弱く、初期段階に近いドロドロまで、つぶしています。

お味噌汁などは具材はつぶしますが、おたま半量くらいとって、お湯で四割がた薄めてたべさせていますよー‼︎